穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

シュウメイギクって・・・

2019年11月02日 | 薔薇以外の花

 

夕方の楚々としたシュウメイギク

シュウメイギクと言っても、菊の仲間ではなく

なんと、アネモネの仲間だと今日初めて知りました。

アネモネは、母の好きな花でした。

そういえば、今朝二度寝したときに、夢を見ました。

父と母が二人でドライブしているのです。

母が運転していました。

父が亡くなったのはもう30年以上前ですが、それから一度も夢に現れたことはありませんでした。

あらま、これはきっと、あちらの世界で父を見つけることができたっていう、母からの報告?

〽長い間待たせてごめんね~♪と 父にちゃんと言えたかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

もう日が暮れてからフラッシュ無しで撮りました。

草取りが間に合わず、いっぱいいっぱいです(;'∀')

空には、飛行機雲が長く筋を引いていました。

明日はお天気が崩れるのかな?

それにしても、日の入りは、16時44分って、早くなりましたねー!

 

皆さま、温かくしてお休みなさいませ。

今日も(人''▽`)ありがとう☆

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のり)
2019-11-02 20:50:45
お母様がお亡くなりになって、ひと月経ちましたね。
お母様からの素敵なメッセージが届いて、みみさんも一安心のことでしょう・・・
返信する
びっくり! (のりさんへ)
2019-11-02 21:06:46
今、お風呂に入ってきたら、もうのりさんからコメントを頂いていて、びっくりしました~!
秋のつるべ落としより速度ありますねwww

のりさん、そうなんです、母からのメッセージが届いてほっとしました。
法要や会議など親族でやらなければいけないことがあって、落ち着かない中、一番心配していたことなのでこれからは、本当に安心して色々できます。ありがとうございました^^。
返信する
みみさん こんにちは (コアジサイ)
2019-11-04 12:40:26
お母さまからのメッセージ良かったですね。お父様が待ち焦がれていたのですね^^

カミキリバチのバックナンバー見せて頂きました~
本当にま~るい形がきれいですね。作業中の所を見てみたいものです。
同じバラでも何が違うのかアイスバーグが好きなんですね。
いろんなきれいなバラを見せて頂きましたがアイスバーグは白だと思っていましたピンクもあるんですね。
行間からバラを愛おしむみみさんの♡がこぼれていました。(*^-^*)
2006年には開設されていたとは大先輩です! 
おろん氏のガーデンシェッド素敵でした~ うちも以前作ってもらったんですがガーデン用具は次第に隅に追いやられ今では物置小屋!になっています。
シュウメイギクきれいですね^^好きなので植えたんですが寒すぎるのか2度とも絶えてしまいました。
こうして見せて頂けると嬉しいですね。(^^♪ 花には思い出がいっぱいですね。
返信する
こんばんは~ (コアジサイさんへ)
2019-11-04 19:20:47
コアジサイさん、そうなんです、父は待ち焦がれて首が🦒きりんさん状態だったみたい。笑
あらあら、早速バックナンバーをご覧いただいてありがとうございます~~。
(大切なお時間をありがとうございます。)
アイスバーグの葉は、厚みや柔らかさが巣作りに適しているのでしょうか・・・。
ハキリバチだけでも週十種類居るなんて驚きですね。
アイスバーグはピンクや、バーガンディー(ワイン色)なども育てていたんですが、
いつのまにか白だけになってしまいました><
コアジサイさんのお宅のシュウメイギクちゃんも
そうですが、【残るものが残る】んですね。。。
(当たり前のことですが;;;)
家ではそう言って慰めてもらってます。

コアジサイさん家のガーデンシェッド。。。
物置小屋!になっていらっしゃる?;;;
ドンマイ!コアジサイさん!

虫を通じて色んなお話ができてとっても嬉しいです!
ありがとうございました~!
返信する
夢に登場なさるって・・・ (りょう)
2019-11-04 22:37:07
以前夢に出てくる人って実際魂が来られてるって聞いた覚えがあります。
私もたまにですけど父親や母親の夢を見ます。
男は父親の夢はめったに見ませんけどね><;;。

やはりその時は自分が安定してて
それを出て来られる人が解っておられてお出ましになるのだろうなって思うのですわ。

この時期って
随分前はけっこうさぶかったのやけれど
この頃ではこの前まであっつぅぅ
ちゅう感じやったんですけど
やっと秋ちゅうさっぶぅぅぅ
ちゅう時候になってどっかホッとしたり
これから
さっぶぅぅぅ
ちゅうことになるのかなと思うと
やっぱし私はさっぶぅぅぅ
より
あっつぅぅぅ
ちゅうほうが好きなんやなと思うのですわ。
終いのセンテンスはどうでもいい話やったですわいひひひ;;;。
返信する
こんばんは~ (りょうさんへ)
2019-11-05 17:49:17
りょうさん、久々のお出ましでんな^^笑
んま、便りのないのは元気な証拠ということでしょうと思っておりましたが。

夢は、自分へのメッセージなのでしょうね、
自分も親に安心してもらえるようにしたいです。

あっつぅぅぅぅ秋に
さっぶぅぅぅぅでほっとして
だけど、これからさっぶぅぅぅぅなんは
嫌やんやね???
よ~~~解かりましたわ。笑
どうでもいい話がええんちゃいますか?
肩凝らんでええんですわ。
ありがとう、また寄ってくださいね。

返信する
ご無沙汰して居ります。 (きみ)
2019-11-06 08:31:37
みみちゃん ご無沙汰しております。何とか元気にして居ります。

みみちゃん所 台風やら お母さま、ご逝去等 色々大変な事 
おありになったのに、お見舞いの言葉もお掛けすることなく、失礼しています。

遅れ馳せ乍ら お母さまのご冥福をおいのりしております。

台風の後片付けも大変でしょう お体に気を付けて下さいね~

さて 私方 9月18日無事 双子ちゃん誕生しました。
楓太 と 涼音 と名付け 元気に育っております。

パパは育児休暇を頂き協力して子育てして居り、私は何もすることはありませんが
上のひ孫をたまに見たりします。なんせ高齢でいつもと違う事をすると疲れて
一寸体調をこわしました^^;

でも寝込むことなく 普段の家事はぼつぼつ 熟せていますのでご安心を^^
パパの2か月の育児休暇が20日で終わります。
そうなれば 上のひ孫の保育園送り、迎えの時間 双子ちゃんお守りの為
孫宅に行かなくてはね^^;慣れるまで少しハードな生活になります><;

神様は耐えられない試練はお与えにならないと、書いてありますので
自分の体調に合わせて 無理しないで協力してあげたいと 思います。

みみちゃんの ブログに癒しを求めて遊びに来させて頂きますが、
読み逃げばっかりと思いますが、よろしくお願いします_〆(・ω・)

みみちゃんも くれぐれも健康にご留意なさってくださいね~
返信する
こんばんは~ (きみたんへ)
2019-11-06 18:10:09
きみたん、どうしてるかな~?って昨日おろん氏を噂をしていたばかりです。
きみたんには、聞こえたんですね~^^
いっつもなんだかそんなタイミングできみたんは、おいで下さるんですよねー不思議不思議!
逝く人あれば、生まれる人もありますね。
まずは、双子ちゃんのお誕生おめでとうございます。
素敵なお名前を付けてもらえましたね~。
無垢な赤ちゃんを見ていると無心になれますよね。
また若いエネルギーをもらってきみたんが若返ること間違いないです。ふふふ
お互いに、体調に気を付けて無理しないようにやっていきましょう!
読み逃げ大歓迎ですよ。きみたん、気にしないでいいですからね!
今日は近況をお知らせくださって感謝です。
返信する