穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

「ご~や~~~ よい子だ寝んねしな~♪」 つい口ずさみたくなるのよw

2019年08月14日 | 野菜作り

 

お!

 

 

 

 

 

 

 

 

おおお!

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

な~~んだ(^^ゞ

ゴーヤ君、ちーーとも成らないから、心配してたんだよぉ~~

よく見ると、あちゃこちゃ実ってるじゃないのっwww

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チャンプルーに始まり色々作りましたが、

意外と身近で思いつかないのが、ぬか漬け~

種を取ってから漬けて、水分が多いからぎゅっと絞って食べました。

キュウリの代わりになるわね

苦味とコリコリ感がいいかも^^v

 

ご心配おかけしましたが、大器晩成型の我が家のゴーヤでした

ありがとうございました^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご~や~~~良い子だ寝んねしな~♪ (りょう)
2019-08-14 22:56:12
やってしまわはった
基礎ちゅうの基礎のような
ダジャレ;;。

しかしけっこうおもろかったwww.
こういうアホラシイダジャレ
けっこうはまるんです^^。

ご~や~~~
はけっこう栄養価高いんですよね。。
しかもいろいろバラエティに富んだ調理が出来るようで魅力的な野菜やとおもうています。

ワタシなら
そうやなぁ
湯がいて三杯酢にカツオまぶして
とか
ごま油と炒めて玉子まぶすとか^^。

苦味と栄養が美味しいそうですぅ。

返信する
アラ、アラ・・なぁに・・? (のり)
2019-08-15 15:01:03
と、思ったら、ゴーヤの赤ちゃんをたくさん見つけてご機嫌さんの歌だったのですね
これから、次から次に大きく育って、みみさん、てんてこ舞??
ゴーヤのぬか漬けとは考えましたね! 私はやはりチャンプルーがいいです。 これ一品で完全栄養食になるし・・・ くりぬいた種の部分にひき肉を詰めて焼くのも好きです。
返信する
アイデア頂きました~ (りょうさんへ)
2019-08-15 17:06:51
りょうさん、この替え歌、家では夏中これだけですわ。
ほかにはなーーんも要らんのです。
アホラシ過ぎて逆に笑えるちゅうかww
主におろん氏が歌います。

あ!、そういえば最近おろん氏が、ギターを再開しましたよ。
なんでも、ボランティア活動の応援らしく練習中です。
まあ、天変地異でも起きなきゃいいですが・・・

りょうさんは、お料理上手やから、美味しいの作らはるんでっしゃろな。
真似っこして、三杯酢やごま油炒め卵とじをしてみようかしら
アイデアをありがとうね~


返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (のりさんへ)
2019-08-15 17:21:41
のりさん、こんにちは~。^^
そそ、ご機嫌さんがバレちゃいましたね。
数年前、ゴーヤが採れ過ぎて、ゴーヤ嫌いになったのにね
また、あの苦味が懐かしくなっている私です。
植えてないと買いたくなるしね(^^ゞ

うんうん!
ゴーヤチャンプルーは、栄養バランス満点ですよねー!
主婦の強い味方レシピです~。

くり抜いた部分にひき肉を詰めて焼く!?
うわ~ピーマンの肉詰め、ゴーヤバージョンみたーい^^v
絶対やらなきゃ~!

返信する
再び、ご~や~~~良い子だ寝んねしな~♪ (きみ)
2019-08-17 11:37:00
(*≧ω≦)キャハハ♪もう~~ほんま、笑い転げますわ。夏中これでっか~~♪?

先日、ゴウヤカーテンの時 言ったでしょ^^ 今に一杯なるって脅かしたねw

ご~や~~~良い子だ寝んねしな~♪って呑気に歌ってる場合ではありましぇ(笑)

貰い手探したり、料理法探したり 忙しくなってきましたよ(笑)


歩くと臀部の下とふくらはぎが痛いねん><

腰かけていると 楽で 思い切って洋裁始めたら、PCに向かう時間が少なくなってしまいました><

読み逃げだけの時もあると思います ごめんしてね^^ 

留袖から和風ツーピースにリメイクしています
返信する
お裁縫してはったん! (きみたんへ)
2019-08-17 16:27:38
どぉ~~りで、お見掛けしないわけですがなw
きみたんの、アイデアから生まれ変わる作品
最近ずーっと拝見してまへーん!
でも記憶には、まだしっかり焼き付いていますよ。
特技があって羨ましいです!
きみたん、体の痛みに不安を抱くより、夢中になれるお仕事に向かわれてるほうが精神的に健康でいられます~。
みみのブログは、読み逃げ大歓迎ですから
ご心配なく^^。
いつもそばにいてくれる きみたんのこと
解かってますからね。
お大事になさってくださいませー。
返信する