Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第105夜 Sledgehammer (HQ)

2017-11-27 22:35:53 | Cocktails
今宵も初登場のと言うか、早く呑みたくてたまらなかったウォッカCIROC
ドラマ バーテンダーの第一話で紹介されてました。
ブドウ100%のウォッカ
ボトルも一度見たら忘れられない個性的な美しさ

実は、ロックで呑んでも、めちゃくちゃ美味しい 通はストレートで呑むそうな

なので、今日はなるべくCIROCを活かしたカクテルにしたくて、選んでみましたスレッジハンマー

レシピ
ウォッカ     50mlのところを45ml
ライムジュース  10mlのところを5ml


極限までライムを少なくして、作ってみましたが、もうスレッジハンマーに変身してました。
何杯も呑んだら、それこそハンマーで殴られたような二日酔い必至。


CIROCの香りを楽しみたくて、開口の小さいビアグラスにしてみましたが、
ライムの香りで打ち消されてました。

やはり、CIROCは単独で呑んだ方がいいのか? バラライカなんか美味しそうだけど、もう過去に作ってしまってました。

CIROC 自分的には、タンカレーNo.10(ジン)に匹敵する単独で美味しいお酒でした。

このウォッカを引き立てるカクテルのはあるのだろうか?

続く




最新の画像もっと見る