Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

祝初撮影 mireiさん 2021/Aug/1st個撮 Vol.1 無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

2021-08-08 18:31:04 | ポートレート
モデルさん本人の許可を得て掲載しています。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

昨年末から、色々な撮影に調整しつつ、初撮影のモデルさんも増えてきました。
今回も初撮影のモデルmireiさんです。
170cmの長身、目力もあってクール系ショットも似合いそうなモデルさんです。

個撮を利用しながら、撮影機材も厳選して持ち込み、プチリク撮風に撮影したカットになります。

特に今回は、オプティカルスヌートとGoboを色々試した作品になります。

まずは、Rose柄のGOBOに赤のジェルを組み合わせたショットです。





ジェルの発色が良くて、鮮やかな赤を出せました(もちろん編集で補正はしていますが)

次は、キャンドルのGOBOにオレンジのジェルだけで照明した1枚



今回は、ビューティディッシュ風のホワイトボックスも併用しましたが、ドレスの裾まで光が回らず、
照明にもう一工夫が必要ですね。

オリンピック中の都心での撮影だったので、車移動は避けたこともあり、電車移動でのハンドキャリーでは
荷物量が限られているものの、Godox V1位で足下を少し照らせば良かったと反省しています。

GOBOを使った1回目の撮影でしたが、背景やモデルさん前景にアクセントをつけられる面白い機材です。
もっと使い込んでいきたいと思います。

続く。







最新の画像もっと見る