Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

橘ひろなさん WALLPAPER撮影会(イルミ-ネーション小撮) 2017/12/28 Vol.1 無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

2017-12-30 17:59:13 | ポートレート
モデルさんの承諾を得て掲載しています。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

橘ひろなさん 5ヶ月ぶりの撮影です。

しかも、今回は思い入れのあるロケーションでのイルミネーション撮影

5ヶ月前も、肝心なところでオフカメラストロボが光らなかったりと悔しい思いもしましたが、
今回は満を持して、ワイヤレスストロボコントローラを使っての撮影です。

左手にストロボ、右手一本でカメラ持って、あとは5軸手ぶれ補正頼みで撮りました。

個撮なら、ストロボスタンド立ててもあるかもですが、小撮しかも、人の往来の多い場所での
撮影なので、手持ちストロボで、光の当て方を瞬時に変えながら撮ってみました。

今回のテーマは、「手ぶれが怖くてイルミが撮れるかっ(笑)」です。
サブテーマは、「emotion]、ひろなちゃんの豊かな表情をキャッチできるか、出たとこ勝負の
楽しい撮影でした。

では、序盤のショットからセレクト













おまけ(2次会帰りのノリが好き)


 前回、ここで撮ったときは、オンカメラストロボだったけど、今回は左手に持ったストロボを上下左右自在に振って撮ったので、
ライティングとしても得るものがありました。
次回は、1脚併用するといいかなとあとで思いました。

続く




最新の画像もっと見る