Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

今年の撮り納め リク撮ダブルキャスト ariさん 高橋ゆなさん Vol.1 無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

2019-12-29 02:01:01 | ポートレート
 モデルさんの承諾を得て掲載しております。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

スタジオ借り切って、撮りたい写真を思うように撮る。そんな願いをお二人に叶えてもらえました。年末の忙しい時期に参加してくれてありがとう!
横浜の素敵なスタジオ A Studioさんにも感謝です。水も、ろうそく(火)も使えて、スモークマシンも、スノーマシンまで完備。夢のスタジオです。

さて、Vol.1は二人揃っての投稿ですが、実際は午前がariちゃん、午後がゆなちゃんの撮影で、入れ替わるタイミングで挨拶交わしただけです。

この日のために揃えた機材や、ドレス、小物もたくさんで、今年一番気合いの入った企画でした。ドレスが撮影に間に合うか、うまく撮れるだろうかと
心配もしましたが、想像以上のカットがたくさんあり、今は脱力しています。逆にどのカットを選ぶか悩んでいます。嬉しい限りです。

Vol.2以降は、スモークマシンを使った写真をUPしますが、スモーク写真が楽しすぎて、スノーマシンは次回の楽しみにとっておきます。

今回の撮影機材、照明機材は全て自前です。スタンド固定用にペットボトルも買いましたが、スタジオにおもりも完備しておりました(笑)


照明は3灯 左 Godox AD200 Pro 右縦長 Godox V1 右手前 OLYMPUS FL-900R
カメラはOM-D E-M1 Mk2 ノートPCにインストールしたキャプチャーソフトOLYMPUS CAPTUREで逐一撮影結果を確認しながらの撮影です。
モデルさんにもその場で確認してもらえるのでいいですよ。しかも無料ソフト!!!

前置きは置いておいて

ariちゃん


ゆなちゃん


この二人のポテンシャルに、改めてたじろぎますね。
編集ソフトにLuminar4を加えて、AIによる編集も威力を発揮してます。

本当に、このお二人に参加してもらって良かったです。Vol.2以降をお楽しみに!

Good Night!




最新の画像もっと見る