Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第167夜 Scarlett O' Hara

2018-03-05 03:30:09 | Cocktails
この土日はCP+のライブ講演を散々見たので、カメラのスペックを活かしたとり方ができないかと
深紅のカクテルScarlett O' Haraをハイレゾショット(with マニュアルフォーカス+3脚)で撮って見ました。


How to make a Scarlett O' Hara


レシピ
サザンカンフォート  45ml
クランベリージュース 30ml
フレッシュライム   10mlに減らしました。

これは、ハイレゾショットではありません。

そして、背景も暗くして、ちょっと違った雰囲気で撮りましたが、マニュアルフォーカスが合ってない(なってない 泣)




結局、ピントも甘いのでハイレゾの見分けはできないレベルでした。

まぁ、失敗すると次はもっとと思えるので、カクテル撮影熱が高まりました。

Scarlett O' Hara自体は、予想以上に甘くて、甘さと酸味のバランスのとれた口当たりのいいカクテルでした。

続く



最新の画像もっと見る