田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

レンコン畑に写る夕陽

2020-05-14 21:46:40 | 夕暮れ・夜景

よく晴れた夕暮れ

特に 風の無い日は

レンコン畑に写る夕陽が

綺麗です

ついつい 車を降りて

散歩したくなります

 

レンコンを早く生育させるために

設置している ビニールのトンネルに

夕陽が当たると

こんな 景色が見られます

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(20mm) f/8 1/250秒 ISO100
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

トンネルを設置していない畑は

綺麗な水鏡になっていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(20mm) f/8 1/200秒 ISO100
絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

レンコンは まだ小さいですね

何が 水から生えているのか

これでは 分かりません(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(75mm) f/8 1/160秒 ISO100
絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

いい景色なのですが

虫がいっぱい飛んでいるので

苦手な人には 無理かもしれません

 

令和2年4月27日 @鳴門市大麻町

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブの説明はこちらです

(こおひいたいむ さんのブログに飛びます)

下のバナーをクリックすると

参加されている方の ブログを見ることができます

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕陽を浴びて走る列車 | トップ | 朝陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-05-15 10:05:45
おはようございます。
レンコン畑、今はこの様にビニールで覆って栽培しているんですね。知らなかったです。
 だが、写真にはなりますねー。
1枚目の絵は素晴らしいです。
夕日がビニールに写り素敵な色の拡散が見られ、全体的に優しい色になりましたねー。
素晴らしい絵です。 
  拍手です。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2020-05-16 20:16:11
こんな風にビニールを張っているのは一部で、
早く収穫したい場合に使用しています。
このビニールも生育が進むと、取り除くので、
この景色が見られるのも、この時期だけです。

けっこうレンコン畑が広がっているので、
この時期は、楽しいです。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事