田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

Rainbow

2016-04-28 23:40:45 | 風景

雨の予報だったこの日 朝 外に出てみると 青空が見えているではありませんか

しかも すごく鮮やかな虹まで

急いでカメラを持ち出し 空が広く見える所まで行ってみました

 

Nikon Df 20mmf/1.8G f/16 1/320秒 ISO100 PC:風景

 

 

 

 

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/8 1/800秒 ISO100 PC:風景

 

 

 

 

 

この日の虹は 長い時間出ていたので 別な場所に移動しても 見ることができました

今更なんですが 虹って 太陽が昇るにつれ 低くなるんですね

道理で 朝か 夕方しか虹を見ない訳だ(^^;)

 

 

Nikon Df 20mmf/1.8G f/8 1/1000秒 ISO100 PC:風景

 

 

 

 

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/8 1/800秒 ISO100 PC:風景

 

朝 久しぶりに綺麗な虹を見ることが出来たので この日はとてもHappyに過ごすことができました

 

1、2枚目 平成28年4月17日 勝浦川西岸@小松島市

3、4枚目 平成28年4月17日 日の峰山@小松島市

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 高開石積みシバザクラ 再び | トップ | 夕陽に誘われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事