田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

2回目の代掻き

2024-04-26 20:29:26 | 田んぼ通信

他の方は

どうしているか判りませんが

私の家では 1回目の代掻きが終わり

土が落ち着くと

2回目の代掻きをします

2回したほうが

土が水になじみやすくなるのと

表面が綺麗になるのじゃないかと

思っています

 

写真は2回目の代掻きが

終わった後の田んぼです

 

スマホにて

 

 

 

 

 

 

いつものようにタイムラプスです

水を落としすぎたので

土が盛り上がりすぎています

うしろの工事中の

クレーンのほうが面白いかもしれません(^^;)

 

Gopro HeroBlack8

 

さあ

明日から田植えです

 

写真は 令和6年4月26日

動画は 令和6年4月22日

@小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブ参加者の写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« ストロベリーキャンドル咲く川原 | トップ | 椎名八幡神社のツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼ通信」カテゴリの最新記事