田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

両国橋周辺

2022-02-15 20:14:15 | 風景

この日の朝は 天気が良くなく

星空も望めそうになかったので

気乗りしなかったのですが

朝起きてみると

雪がちらついていました

がぜん元気が出てきて

咲きそろい始めた寒桜と

雪が撮れるかと思い

両国橋に向かってみました

 

着いてみると 雪は降っていましたが

ごく僅かで 写し撮ることが

出来ませんでした

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(28mm) f/3.2 1/50秒 ISO2500

 

 

 

 

 

 

日の出前の

トワイライトブルーな空を撮りたくて

少し周辺を散策してみました

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(32mm) f/3.2 1/60秒 ISO3200

 

 

 

 

 

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(44mm) f/3.2 1/10秒 ISO3200

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(24mm) f/3.2 1/50秒 ISO2500

 

 

 

 

 

 

空が明るくなってきたので

寒桜のもとへ 帰ってきました

この日は 右側から

ライトアップしてくれていました

4分咲きくらいだったでしょうか

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G 24mm f/3.2 1/100秒 ISO1600

 

 

昨年は 2月5日でこの状況だったので

よほど遅いと思います

 

令和4年2月5日 両国橋周辺@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吉野川鉄橋の朝 その2 | トップ | 小松海岸の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-02-16 11:42:48
ブルースカイⅢです。
そうですか!雪と寒桜とのツーショットですか・・。
雪が降って居なくて残念でしたねェ~。(◎_◎;)

こちらも、小雪が偶にチラついていますが、積もり
そうにありません。
でも、山間部が結構積雪があるかも・・。
明日辺り、ちょっと出かけてみますか・・。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-02-16 20:30:42
そうですか。山陰も、何処でも雪がある訳ではないのですね。
めったに雪が積もらないので、雪景色にはあこがれています。
徳島も山の中へ行けば積もっているのですが、
万が一事故して怪我をすれば、医療機関に迷惑をかかるかと思い、
行けずにいます。
せひ雪景色を撮ってみてください。
朝夕がドラマチックですがハードルが高いかもしれないので、
よく晴れた日がいいのではと思います。

それより、「達磨朝陽は撮れたか!」のその2を
とても楽しみにしているのですが(^^;)。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事