田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

11月の4枚

2021-12-01 21:36:30 | 風景

月が変わり1日になったので

写ん歩クラブの月齢企画

11月の4枚です

写真4枚で11月を振り返っています

11月は祭日が多かったため

ちょうど4回 山に登ったので

1枚づつ選んでみました

 

まずは11月3日

那賀町と神山町の境にある

砥石権現(1375m)へ

登山道の真ん中にある

ブナの巨木に

今年も出会うことが出来ました

 

 

 

 

 

 

11月13日には 兵庫県の北部にある

氷ノ山(1,510m)に登りました

葉がすべて落ちた登山道を

落ち葉を踏みしめながら

登るのが 気持ちよかったです

 

 

 

 

 

まだ未紹介ですが

11月21日には 徳島市と勝浦町の境にある

中津峰山(773m)へ

徳島市からも近く

山頂は見晴らしが良いため

多くの人が登ってきていました

 

 

 

 

 

 

これも未紹介ですが

11月23日には 剣山に登ってきました

この時期に 剣山に行くのは初めてで

一足早い 冬景色を

堪能することが出来ました

 

 

 

2021年の最後の月が始まりました

天体イベントが色々あるようなので

楽しみにしています

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳島のウユニ湖 | トップ | 朝の風景 Part89 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2021-12-02 23:40:48
こんにちは
いつも月の4枚を楽しみにしています。
今月は4回も登山をされたんですね。
うらやましいです。
最後の剣山(次郎笈から?)のお写真、迫力!!
すごいです。
目をパチクリして、拝見しました。
こんな景色は、私は一生見れないと思います。
返信する
re: 桃里さん (田舎人)
2021-12-03 11:35:12
山登りといっても、ハイキング的なものばかりですが、
元々山の写真を撮りたいと思って、一眼レフを買ったので、
これからも出来るだけ行きたいと考えています。

山の冬景色ですが、
高知も石鎚山へ登る道や、UFOラインは
11月末まで通行できるので、
条件を見て行けば、道から(車から)こんな景色が見られますが。
氷点下の気温は、覚悟してください。

3年間に行ったUFOラインの写真です。
https://blog.goo.ne.jp/root-55/d/20181206
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事