田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

桜を求めて徳島市から神山町へ 番外編

2020-04-19 19:59:59 | 

この日 もう1カ所

桜が咲く場所へ 行ったことを

忘れていました

徳島市でも 神山町でもないので

番外編としました

 

行ったのは 小松島市の夫婦桜

向かって右側の桜は

まだ 咲きそろっていませんでしたが

綺麗な桜です

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(90mm) f/5.6 1/125秒 ISO250
絞り優先オート +0.3段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

 

 

望遠で 少し 寄ってみました

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(155mm) f/5.6 1/125秒 ISO250
絞り優先オート +0.7段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

まだまだ 桜の写真が 続きます

 

令和2年3月29日 夫婦桜@小松島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜を求めて徳島市から神山町... | トップ | 8時3分の風景 Part16そしてLast »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-04-19 21:46:51
こんばんは。お久しぶりです。
・・・・とは言っても
毎日訪問させてはいただいておりました。


ロケハンの大切さ 風景の切り取り方
いいなぁと思いながら拝見しています。

「写ん歩」・・・
桃里さんのコメントにも書いたのですが
なんかのパクリではないかと・・・?!
まぁ仲間内で使う分には支障は無いと思いますので・・・・・
私は使っていこうと思っています。
返信する
Unknown (桃里)
2020-04-19 23:05:25
こんにちは
私もご訪問が欠かせません。
こういう風に撮りたいなと思う写真がここにあるので、勉強させて頂いてます。
本日のお写真も、とても良い風情。
私も今年は何カ所か1本桜を回ったのですが、初めての場所では撮り位置が決められず苦戦。
良い写真が撮れるように「写ん歩」を頑張ります^^
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2020-04-20 22:34:03
写ん歩
なんかワクワクする気持ちが表れていますね。
誰が言い出したか知りませんが、うまいこと言いますね。

私の写ん歩は
Df+35mm単焦点でモノクローム
です。
返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2020-04-20 22:37:57
皆さんのブログを見ていないのは、
私だけのようですね(^^;)。

うーん、これは反省です。
出来るだけ見に行くよう、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事