すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

出戻りました(TεT;)再入院

2008年11月21日 | 08年肺炎で入院

 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

11月20日(木)>(肺炎で入院33)

  

あさ、病院に行くために玄関を開けると雪が積もっていました

          

 

           

今日は、退院後の診察です

                 

      

夜になると、高熱が出るまさしくん

胃逆流で、4時間かけてミルクを落としても吐いちゃいます・・・

まさし、夜やっぱり寝てくれませんでした・・・

不安の思いで病院へ

 

 

採血とレントゲンを撮りました

白血球数・・・・・13300・・・・・

炎症数値・・・・・・12.7・・・・・・

レントゲン・・・・・・脊椎の周りに白い影前のように肺全体には、影がありませんでした

先生「内服薬の抗生物質だと効力が弱いかな・・・」

   「入院して、点滴の抗生物質にしましょう!」

ミルク吐いたとき、お薬も一緒に吐いちゃったからかなぁ?・・・

 

 

出戻ることになっちゃいました・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ばぁばぁに電話して荷物を持ってくるように頼みました

 

まさし、きょうのサイクルは眠る日・・・・・

点滴の手が今度は右手になりました

包帯でぐるぐる巻きです

      

お熱も心配だけど・・・

肺炎になる前とまさしの障がいの出方が違うし

大きくなっているのが、とても気になります・・・・・

表情もないです

前にも高熱を出したけど、こんな風になることはなかったよ

27日の子ども病院の診察も行けなくなっちゃうのかな・・・

脳波、調べてもらいたかったのに・・・

MRI撮ってもらいたかったのに・・・

ボトックス打ってもらうのはいつになるのだろう・・・

 

 

舌が上にあがっている・・・

 

 

 

まさしの笑顔が見たいよーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おかださんが作って下さったバナーです!

    

  

 

ブログに訪問していただいた皆様へ

いつも本当に、本当にありがとうございます・・・

コメントのお返事をやっと書けると思ったのに・・・

また、しばらくの間お返事を書くことができません。

ブログにお邪魔してのコメントも引き続き、ごめんなさい・・・

ママは元気です。入院、やってやる~!!

 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが良い! (nannjyai)
2008-11-21 00:15:04
熱の具合から診てその方がいいですね!
舌根沈下は少し心配があります。
医師にすぐ診てもらってください。
薬の効果がありますように・・・!
返信する
えぇ~!! (シナモ)
2008-11-21 00:16:54
せっかくおうちに帰れたのに…残念ですΩÅΩ;
ぐるぐる巻きのお手手…痛々しい…
だけど、ここはしっかり治すしかないですね。
まさしくん、がんばって!お母さんもファイト!(ノ`Д´)
返信する
心配です (el)
2008-11-21 02:18:34
まさし君の診断結果がずっと気になっていました。
ママさんも本当辛いね。。。幼い子は言葉で表現できない分、表情や態度で訴えてくるけど、まさし君のぐったりした表情がとても可哀想。。。
まさし君の可愛い笑顔が一日でも早く見れることを心からお祈りしております。
返信する
Unknown (み~)
2008-11-21 06:00:58
いつもブログ拝見しています。
再入院されたとの事で心配です…
まさしくんの笑顔が戻るのを祈るばかりです!
お母さんも 体調崩さないよう 気をつけて下さいね!
返信する
再入院・・・ (やまママ)
2008-11-21 07:33:03
再入院になってしまったんですね・・・。まさしくんもママ・パパ・ばあば・じいじも辛いですね・・・。

急に寒くなったし(雪もかなり降ったんですね)体力が落ちているまさしくんには、堪えますね

早く良くなって、大好きなヨーグルトとかダノン食べさせてあげたい
胃逆流があるから、少しでもお口から食べられたら良いのにね。ミルクではなく、栄養剤(エンシュア・エレンタールなど)の注入の相談を先生に相談してみては?
うちの子は、栄養剤を使用するようになったら、体調をあまり崩さなくなったよ。

コメントのことは、気にせず まさしくんのお世話をしたり、ママの休息をとるようにして下さい。
これから、冬本番になるので ママ達も体調を崩さないように・・・応援しています。{/body_stand/
返信する
心配だね…。 (ミコト)
2008-11-21 08:17:26
再入院かぁ、なかなかまさしくん落ち着かないね(>_<)点滴なら効き目が早いかも(^-^)まさしくんが1日でも早く良くなりますように。
返信する
心配ですね (応援してます)
2008-11-21 08:58:06
ずっとブログ拝見しています、心配ですね。

こども病院の方は入院できないのでしょうか?
今の病院もかなり献身的に見ていただいてるようなので軽はずみな意見かもしれませんが・・・

他の意見もあるかも?
返信する
心配・・・ (じゅびお)
2008-11-21 09:50:02
肺炎もとっても心配ですが、ママから見たまさしくんの以前との違いも、とっても心配でっす!

肺炎と一緒に脳波なども、見ていただけないのでしょうか・・・?
ママの心配もケアしてほしいですね・・・

一ヶ月もの間、高熱に耐えているまさしくん、そのまさしくんを傍で支えているママ・・・
ツライですよね・・・
早く良くなりますように!!!
返信する
Unknown (ソレイユ)
2008-11-21 10:12:47
いつも見せていただいています。 
ママの負担は大きいけれど、やっぱり入院が安心。

いつも応援しています!
返信する
あぁ・・・ (ゆうたつママ)
2008-11-21 10:39:48
また、入院ですか・・・
ママしんどいけど頑張って。
でも入院してれば何かと安心ですよね。
とことん治しましょう。
返信する