すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

だっこp(*^-^*)q がんばるです♪

2008年11月22日 | 08年肺炎で入院

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

11月21日(金)> (肺炎で入院34)

きのう、病院に再入院

パパがね、「子ども病院で診てもらおう」って言ったんだ・・・

でも、遠いし・・・

なにより、県立子ども病院は

重度の障がいや難病の子どもたちを診る専門の病院

全国からたくさんの子どもたちが入院しているんだ

一般の風邪とか肺炎とかの診察はしないんだよ

まさしも生まれた病院(今、入院している病院)に

まだ入院中の生後1ヶ月のとき、病院の紹介で診てもらったんだ

看護師さんも付いていってくれた

以来、毎月予約をして定期的に診療してもらっているんだ

予約だって、大変なんだよ

 

 

今、入院している病院の先生も、看護師さんも、リハビリの先生も

とってもやさしいんだよ

なにより、前回肺炎の入院で小児科の先生達が

チームで治療にあたってくれたので

まさしの障がいを、すべての小児科の先生が

知ってくれたこと、理解してくれたことが大きな収穫です

これで、いつ救急外来に行っても、どの小児科の先生になっても

まさしのことを知ってくれていることは安心だからね

 

点滴用の抗生物質が効いたみたいです!!

昨夜、37.8度。。。久しぶり!!

今朝のお熱37.5度

きょうは、37度~38度内で済んでおります

まさしもお熱が下がったことで、だいぶ楽になったみたいだよ

入院して、正解でした

    

前の入院の時より、痰も少なくて酸素の値も安定してます

 

胸に張っている気管支拡張剤

透明なちっちゃなシールです

変わってこちらは、まさしくんのほっぺのシール

たぬきのぽんちゃん

         

まさしくん、お昼寝から起きてキョロキョロ首を動かして

回りを見るようにもなりました!

顔の表情は相変わらず無いなので、様子を見ていくしかないですね

 

今日は、サイクルでいえば寝ない日ですが・・・

ほんと、一睡もしないんだもんICUを出てからこんなんなっちゃった

それが今日は・・・・・

抱っこしているときだけは、寝れるようになりました

進歩です!!

 

ちょっとずつ、ストレスがとれてきたのかな?

お熱も下がってやっぱり楽になったんだね

ベッドに下ろすと起きるので

今日はずーーーっと、抱っこかな??

ママの腰が・・・痛い

でも、寝ない日は何をやっても寝なかったから・・・・・

まさしの寝顔を見ているとほっとします ほっ

 

 

だからママは、だっこ頑張るです

 

 

また、カイロプラクト通いです

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています 

おかださんが作って下さったバナーです!

 

   

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3人のママ)
2008-11-22 00:25:08
お熱落ち着いて良かったですね まさし君が元気になることを、毎日祈ってます。ママ、抱っこは大変ですが、頑張ってくださいね。
返信する
良かった!! (ミコト)
2008-11-22 00:29:14
お熱、落ち着いたんだ~!!良かったね…(*^^*)抗生物質、やっぱりスゴイね☆パパの言うこともわかるなぁ。こども病院は確かにこども専門だから安心もできるけど、移動時間や距離を考えると今いる病院でしっかり治した方が安心かも。うちのぼっちゃんも地元の病院でチームが組んであって、総勢8人で協力してもらってます。やっぱり心強いよ、地元の病院って。パパ、ママ、家族の皆さんのお疲れが出ませんように。1日でも早くお家に帰れますように。
返信する
まずます! (nannjyai)
2008-11-22 00:32:10
早い判断が功を奏しましたね!
夜に熱も上がらずに眠れるのは何よりです。
良かった、よかった!
返信する
よかった! (el)
2008-11-22 00:33:06
まさし君お熱が下がってホッと一安心ですね。良かった!
毎日寝ないと、体力も衰えちゃうよね。睡眠のリズムが徐々に取り戻せているようなので良かったです。
ママさんの腕の中が一番居心地がいいんだよね。
腰痛はきついですが、(私も2人出産してから慢性の腰痛です)まさし君の可愛い寝顔を見ながら、もうひと踏ん張りですね!
返信する
ちょっと安心♪ (シナモ)
2008-11-22 00:38:30
写真からもまさしくんが楽になったのがわかります。
よかったですね~
抗生物質よ、まさしくんの体の中の悪いばい菌を早くやっつけて!!
返信する
よかった^^ (パピママ)
2008-11-22 01:08:38
まさしくんの幸せそうな寝顔にホットしました。
ママの腕の中は、1番居心地いいですよね。
抗生物質、いっぱい効いて、熱も上がりませんように

返信する
よかった! (そらママ)
2008-11-22 06:56:34
この調子で、よくなっていってくれるといいですね。
近くの病院で、まさし君のことをよくわかってくれている先生がいる事は、とっても心強いですね

ママは大変だけど、いっぱいママを独り占めできるまさし君は、幸せ者だ

返信する
笑顔が (じゅびお)
2008-11-22 09:22:19
お薬が効いて、本当に良かったです。
笑顔が待ち遠しいですね。

早く良くなりますように。
返信する
お大事に。 (ももか)
2008-11-22 09:42:28
いつも拝見しております。
うちの息子は障がいはないですがまさしくんぐらいの頃、具合を悪くすると親の
抱っこでしか寝なくなる子でした。
親が体が斜めになるぐらいにクッションや枕を使って横になり、おなかの上に子
どもを乗せ、その上から布団をかけて(つまり、親がしき布団代わりです)寝る
事をよくやりました。これだと親もうとうと眠ることができるので少し楽ですよ。
横から滑りおちそうであれば、スリングなどでかるく固定して抱くと両手だけで
支えるよりも楽かもしれません。
緊張などで簡単ではないかもしれませんが、座して抱っこを続けるのもしんどい
かと思いかきこんでみました。
ベビーシッターをしていますが、抱っこでねるとぐっすり眠る子は多いです。

本当にお大事にされください。
返信する
がんばれ!まさしくん! (さっちママ)
2008-11-22 12:13:44
こんにちは。このブログを知り、毎日拝見させていただいています。
まさしくん、本当に頑張っていますね!私も、まさしくんが早く良くなるように祈っています!
私は、夏に初めての子を出産しました。出産時のトラブルより重度の脳性麻痺になってしまいました。ようやく今月退院する事ができました。
お母さんの私が、何より元気に前向きでないと!と思っていますが、苦しい時もあり悶々としている中でこのブログに出合いました。頑張っているまさしくんのお母さん、お父さん、家族を見ていて、胸が温かくなりました。私より一年先輩のまさしくんママが毎日奮闘している姿を見て、私もがんばらなくちゃ!と思うようになりました。まさしくんママ、ブログを作ってくれて本当にありがとうございます!
返信する