すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

今年の学校見学は、いろいろと質問もさせてもらいました

2012年07月31日 | いちご学園

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

まさしがお熱を出して入院してしまい

お蔵入りになっていた写真と記事をします

 

7月13日(金)>

いちご学園で

一番近くの養護学校(特別支援学校)の見学に行ってきました

玄関に「学校参観週間」の立て看板がありましたよ



毎年行かせてもらっているけれど

今回、まだ見せてもらってなかったお部屋を

見せてもらうことができました

同じ学校見学でも去年や一昨年は、まだ先のことのように感じていましたが

今年は、現実的に細かいところまで考えてしまいます

年中さんだから

そろそろ学校も決めていかなければいけないので

いろいろ質問もさせてもらいました

たとえば教室だと

バギーでずっと座っているのが、まさしは辛いので

寝られたりするところもあるといいなって思っていたら・・・

午後は、マットの敷いてあるお部屋に移動して

まさしの好きそうな光やら水などの感覚遊びをしてくれることもあるって!!

それに

まさしは、医療行為もあるので心配でしたが

看護師さんもいてくれるそうです

まさし、バギーで移動するとき

少しでも早く進むと黒目が上がってしまったり緊張で足がぴーんとなってしまうので

バックで引っ張ってもらいました

バックだと大丈夫なんだよね

小学部の廊下に大きなてるてる坊主が飾ってありましたよ

まさし、キョロキョロしてました

 

刺激をいっぱい受けられるように

これからも色々な学校を見てまわり

まさしにあった学校を

探したいと思います

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしゅうおたのもうします。

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

ポチポチッと押していただけるとうれしいです