四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

役割

2018-06-19 | Weblog
人の役目

崩れから知ること崩れ予告風が雨を告げている咲きはじめた皐月空は朝にはがみられたのに、いまは薄曇になっている。そのせいか丁度いい飲み頃の状態皐月、さくらの散りを待つように咲いたツツジ......

人は独りでない
人は優しい心と思いやりで生きている。
いま、その二つが失われ自分さえよければよいという個人主義が蔓延し、人が本来持っている真摯に人と向き合うことを忘れ、結果として自分を守ることしか考えない社会になっている。
私達は多くのもの達から支えられいまを生き、また彼等の命で繋いでいると言う事を忘れ、
彼等に対する感謝、思いやりを忘れている。

人間の役割

この星における人間の役割は何か
答えは一つ
この星を守り維持すること

いまの私達は彼等との共存を忘れ
人間を優先している

いまの私達が優位に立てるのは
彼等の犠牲が在ってのこと
その事実を人は蔑にしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の紫陽花 | トップ | ヒルガオの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事