四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

めくり

2016-03-04 | Weblog
めくる、一日が過ぎる
日々をめくるいやめくられる、その感じで時間が流れる毎日。
一日の時間は固定されそれ以下にもプラスにもならない一日24時間、人はこのなかで生きていることを喜び、安堵し眠り明日へと繋いでめくる。

それは在る意味で換気、人はめくる一日のなかで苦しみ、喜び、泣き、笑い、
生きていることを確かめ明日をめくる、それは換気することで気分を替えリセットし気持ちを新たにして繋いでいくめくり、今日が終わり明日になる。

めくる

私が今日も明日もめくるページ
今日のままでいたい
そう思ってもページは零時にめくられ
新しくなり
再び私の一日が始まる

その生きている実感を味わう一日のめくり
眠りのなかでめくられる明日
目覚めと共に新しいめくりを知り

ああ・・・私生きている
そう思う実感をこのめくりで知る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 犬と猫のいのち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事