四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

雨のち曇り

2016-04-01 | Weblog
今日は雨
朝には降っていなかった雨がカフェで珈琲を飲む頃になると小雨が歩道を濡らしはじめ、
「空、辛抱できなくなったか」大粒の涙がこぼれる。
一日かな・・・この雨、そう思っていると泣きが止まり、明かりが燈るように空が明るくなり始めている「上がるか」そう思う昼下がり。

雨のち曇り

昨日の花霞の空が消しゴムで消され
今日は雨

この雨一日降るのかな・・・
それとも今日だけ
空を見上げ空に問いかける
・・・
彼方は何も応えない

彼方は泣くことを諦め
消された空に仄かな明かりが燈り
いつもの笑顔に戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終着駅 | トップ | 沈丁花の咲く頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事