四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

終着駅

2016-03-31 | Weblog
LOCAL電車

春の雨雨の後、寒くなさそう再び冬が居座る日曜から続く空、風は強く、時折表情はからへと変わり寒い日々が続く。冬日、意外と抵抗をするな・・・今年の寒さ、空は目まぐるしく表情を変え、抱き...

local電車
私がいつも遊び楽しむ山が在るのは本線から分岐した支線の終着駅、この本線からわかれる支線は距離も短く乗車は20分ほど、そのため準急も急行もなく走る電車のすべてが各駅停車。

本線の駅を出て暫く市内部を走り、市街にでると隣接する市の住宅地、中間の駅には桜が植えられこの時期は綺麗なさくらを楽しむことができる。
それ以外の楽しみといえばのどかな田園風景とその間に建つ新規の住宅地、その新旧の建物のコントラストを楽しむこと20分ほどで目的の終着駅で、駅前には何もなく静かな山麓の駅といった感じ、この駅に私は数度降り立つ。

終着駅

旅たちにあたり
特急で行くかlocalで行くか
駅からの選択は人それぞれ
何れを選んでも着く駅は同じ

特急で余り見ないで走るか
localでゆっくり見ながら走るか
その考えは千差万別

でも
・・・
終着に着くまでの想い出には差があり
複雑な気持ちで下車する終着駅
私の旅が終る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ページ | トップ | 雨のち曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事