ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

チューリップ成長日記・2

2007年02月20日 10時32分39秒 | 成長日記


このままいくと、食べ物の記事ばかりになるので話題を変えてみます♪

昨日はいい天気だったので、チューリップの様子を撮ってみました。
前回に記事をアップしたのは12月。ちょうど2ヶ月です
そのときの様子はこちら→まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

暖冬と言われながらも、埼玉の朝晩は冷え込むのでチューリップにはいい環境かな~。
チューリップの原種(サイズが小さい)なので、1つの鉢に7個の球根を植えてみました。
どのぐらいの背丈になって、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・桃ちゃんは相変わらず、アブラムシが定期的にわいてます。。。
駆除して、天気が良くなったら桃色タンポポの画像も撮ります♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気界)
2007-02-20 19:33:37
ずいぶんと芽が大きくなってきたね。
返信する
成長期 (yocco)
2007-02-20 23:50:29
ここのところの暖かさで芽もグングン伸びますね
この原種チューリップは赤い花のようですね
ウチと同じウィルソニアナかしら? 楽しみだわ

桃ちゃん、そんなにアブラムシがつくのですか?
風通しの悪い所に置いている?
どこかのサイトで牛乳をスプレーするといいってあったけど・・
返信する
几帳面! (ちぇるしー)
2007-02-21 08:41:32
うちも水仙の芽が出てました。

のゆきさん、几帳面?!
植えたままに出て来てるけど
均等に、等間隔で出てる(*^_^*)

開花が楽しみ!
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-02-21 10:51:18
順調に育ってますよ~
花が咲く日も近いかな?
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2007-02-21 10:54:11
今年は暖かいので成長も早いです!
yoccoさんちも赤いチューリップなんですね。
うちのはレッドハンターという名前のチューリップです。

桃ちゃん、ベランダに出してるんですけど・・・
風通りは悪いかなぁ。
風が通ってはいるけど、アブラムシがつくってことは悪いってことですかねぇ。
他に置く場所がないですぅ・゜・(PД`q。)・゜・(笑)
牛乳をスプレーするのですか?
ハエが来ないかな(* ̄m ̄)プッ
返信する
ちぇるしーさんへ (のゆき)
2007-02-21 10:57:00
水仙も可愛いですよね(´▽`)

几帳面ではないですよ(* ̄m ̄)プッ
ブログにアップするためと球根が小さいので
よく花屋さんに植木鉢に均等に植えてあるのを見て真似てみました♪
返信する