ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

小ざさの最中

2007年02月18日 09時48分23秒 | お出掛け☆関東編


吉祥寺と言えば、小ざさの最中。
ここは羊かんで有名ですが、地元の人でも並んで買う人は少ないんじゃないかな。。。
だって、朝の4時とか5時とかに店頭に並んで引換券をもらうんですよ!
(# ゜Д゜)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
そんな時間に行っても、羊かんと取り替えるのは開店してからだし。
というわけで、並んでまで買ったことはありません(* ̄m ̄)プッ

結婚前に、山形の実家に持って行ったのが小ざさの最中。
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・美味しくて、数たくさんあっても安いのです。
これが義父にも義母にも評判がいい!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あんこと、白あんの2種類。
ほどよい甘さで、2個は確実に食べられます(* ̄m ̄)プッ
箱詰めは何種類かと、10個入り、5個入りがあります。

今回は私が休みの日で買いに行けたので、
今朝、義父は30個入りの最中をバッグに詰めて山形に帰りました。
なんでも、この最中を冷凍してアイスにして食べるのが美味しいそうですよ~。
やってみようっと(* ̄m ̄)プッ

 (*o≧∀σ)σ(*o≧∀σ)σ(*o≧∀σ)σ(*o≧∀σ)σ

昨日は土曜日だったこともあり、小ざさにも最中を買う行列が出来てました。
このとき、割り込んだババアが2人もいて、思わずぶっ飛ばそうかと思いましたよ。
どすこ~い!!θ(  ゜Д゜)=θ☆バシーン
割り込む人ってわかってて、知らん振りして割り込むからタチが悪いっ!!

1人には『並んでますけど!!』と強気で言おうとじぃっと睨んでたら、
私の目線を感じてるのか絶対にこっちを見ませんでした。
で、ずうずうしくも私より先に買ってましたよ・・・
(+`ω´+((((☆=====-o  o_y_(・`ω´・ )ュ アッチイケ!!

もう1人は私の後ろにいたのに、いつの間にか隣りにいる始末!
店員が声をかけてきた瞬間に、そのババアは「○○個入り」と言ってましたよ。
私と店員が目を丸くしてたら「あら~」みたいな態度で、そのババアなんて言ったと思います?
『お先にどうぞ』ですよ!
どすこ~い!!θ(  ゜Д゜)=θ☆バシーン
さすがに店員も呆れて、私を先にしてくれました。
当たり前じゃっ!

小ざさで割り込んだクソババアどもよ、バチ当たるぞ!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゜Д゜)・;'

って話が反れました(* ̄m ̄)プッ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 (ユーコン)
2007-02-18 10:01:09
『割り込みかっこ悪いよ( ̄▽+ ̄)』
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑何かの宣伝みたいに言ってみたww

ってかね、最中って書くんだ(^▽^;)知らなかった;;
返信する
いるいる (ひろ)
2007-02-18 16:10:59
割り込み、おばちゃん率高いよね絶対。飛び蹴りしたくなるね!

(`ε´)
返信する
Unknown (naonao)
2007-02-18 18:53:40
羊羹・最中有名ですよね
限定で整理券が発行されて、朝早くから
行列が出来て以前テレビで見たことがあります。
割り込みおばさん、ムカつきですね
思わずパンチで、殴ってやりたいですね。
返信する
Unknown (気界)
2007-02-18 19:40:16
冷凍最中というのはどんなんだろう。
あまったから冷凍しておいたら美味しかったのかな。
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2007-02-18 20:51:54
本当に(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!って怒鳴ろうかと思っちゃった。
2人目のオバサンに、ショルダーバッグを直す振りして、
後ろにバッグを置こうと、ちょいと攻撃してみた!
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-02-18 20:52:49
本当に多すぎる!!
何で2人のオバサンに挟まれるんじゃ~
Σ(゜∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
返信する
naonaoさんへ (のゆき)
2007-02-18 20:54:00
ここってテレビでも紹介されてたんだ(* ̄m ̄)プッ
そんなに有名だったとは!!
地元だとあまり気にしないのです・・・。

マジ、このババアにはパンチしたかったです!
ロケットパンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-02-18 20:55:05
たぶん、そうだと思う!
甥っ子が冷凍した最中を食べたら
「アイスのもなかみたいで美味しい!」と言ってから
義父も食べたそうなんです。
そしたら、本当に美味しかったそうですよ~
今度やってみます( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
美味しそう~ (じゅんか)
2007-02-18 22:26:01
そうそう、ここの羊羹はねーとてもじゃないけど並べない。
最中は頂いたことあるわ。
しかし、割り込むおばさん、いるんだ?
うちの旦那だったら言っちゃうね(笑)

そうそう、最中だったら、「空也」のもお勧めよ。
返信する
じゅんかちゃんへ (のゆき)
2007-02-19 10:24:21
並んでまで買って食べる羊かんでもないらしいのよ~。
前に友達が並んで買ったんだけど、味は普通だと言ってた!((´∀`*))ヶラヶラ

割り込みババア2人もいたのよ!
思わず目を疑ったわよ~。
うちの旦那だったら絶対に言ってる(* ̄m ̄)プッ
私は小心者だから言えなかった!!

空也の最中。。。チェックしてくるね~
返信する