ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

病院に行ってきました

2005年02月18日 19時03分11秒 | つぶやき日記
喉の痛みとリンパ腺の腫れがまだ気になったので、今日は思い切って手続きをしに行って、国保を手に入れてきました(手に入れたって変な表現)。
だけど、病院ってどこにあるかイマイチよくわからなくって、歩いていて病院のあるところを思い出して行ってみたら、15時から診察開始。1時間以上も待つなぁと思いながらも、古本屋さんで文庫を買って受付で待つことにしました。
受診してもらって、喉の炎症でリンパ腺が腫れたのだろうということで薬が処方されました。リンパ腺って触ると腫れるって知ってました?痛いからとグリグリ触ると余計に腫れるんですって!!知らなかったぁ。気をつけようっと。
薬を飲んだら、だいぶ楽になってきました。

待っている間に。先に4歳ぐらいのお姉ちゃんと赤ちゃんの2人のお子さんを連れたお母さんがいました。
赤ちゃんは抱っこ紐に入れられたまま椅子に寝かせ(赤ちゃんは爆睡)、お姉ちゃんに「ちょっと見ててね」と声をかけて外に出て行ってしまいました。
(ーー;) ちょっと危ないなぁ・・・と思っていたら、赤ちゃんが咳き込んで苦しくて目を覚ました!!お姉ちゃんが抱っこしようにも大泣きをして困っている様子。ほっとこうかと思ったけど、何かあったら嫌だと思い、お姉ちゃんに声をかけてバトンタッチ。
赤ちゃんだと思って抱き上げたのは甘かった!予想以上に重かったぁ Σ(≧ロ≦lll) ズッシリ!!
声をかけながら抱っこして、背中をトントンしてユラユラすると、また目がトローンとしてきておとなしくなりました。
お姉ちゃんはお母さんを呼びに外に出たら、お母さんが入れ違いで戻ってきました。
お母さんが戻ってきて、お姉ちゃんはホッとした様子。赤ちゃんはニコニコ。
置いていったお母さんはしきりにお礼を言ってたけど、いくらお姉ちゃんでも見ていられないことが起きるってことわかってほしかったなー。わかってるだろうけどー。
つい出すぎたことをしてしまったけど、やっぱり赤ちゃんはかわいい。人懐っこい笑顔でかまって欲しそうにしてたから、もう少し遊びたかったけどガマンガマン!仕事がしたくなったひとときでした。やっぱり仕事しよう。


最新の画像もっと見る