ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

まっ、いっか。

2007年01月23日 10時44分10秒 | つぶやき日記


普段はまっ、いっか~と流すことが多い私ですが、それがあまり続くとだんだん堪忍袋が脹らんで、そのうちほんの些細のことでブツッ!!とキレることがあります。
それは仕事においても、プライベートにおいてもです。
割合的にはダントツにパートで行ってる仕事が大きいけどね。

20代の独身の頃は常勤で働き、テキトーがモットーなはずなのに変なとこマジメな性格が出て、キリキリと仕事をこなしキレること多発。
それを見かねた先輩が誕生日プレゼントにくれたハガキがあります。
(画像のハガキがそうです♪クリックチェンジあります。)
「このハガキを見てひと呼吸置くんだよ~」という言葉もいただきました。
その頃は、職場のロッカーに貼って毎朝眺めてましたよ(* ̄m ̄)プッ

20代半ばまでは猛烈に突っ走って仕事をしてきたけど、20代後半になり少し自信がつき、少しの余裕が出てきて、30代の後半になるとかなりの余裕も出て、キレる回数も減りました。
ところがですね、最初にも書いたようにまっ、いっか~と流す回数が多くなればなるほど、うっぷんが溜まるわけなのです。

パートで行ってる仕事は、短時間であるがゆえに言えずにガマンがかなり多く、一人になってから「(⊃´∀`)⊃))なんでゃねん!」と思いながら仕事をこなすわけです。
これがフルタイムであれば、気になったことはガンガン言えるのにっ!!
カーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ
カーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ
カーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ

そんな状態が今です!!
どこで爆発させよう(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=アチャチャチャチャチャ-!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー! (pikora)
2007-01-23 18:44:46
のゆきさんの気持ち、すごい分る!!
私も派遣で働いてから、社員の時のように、
バンバン言えない立場になったと実感して、すごいストレス溜まったもん。たまにフルタイムじゃなくて、
短めの勤務時間の仕事してると、もっと自分の意見や文句が言えず、社員の人に「ハイハイ」って従うだけで、ちょーストレス溜まる~、って感じ。
くれぐれも食欲に突っ走らないように。
返信する
Unknown (気界)
2007-01-23 19:18:08
パートタイムで働くとそういう事もあるんだね。
自分はと言えば、一人で仕事をこなしてる事が多し、元々がマイペースな人間なんで全然ストレスはたまらないけど、その分他人にストレスを与えてるのかも。
返信する
ま、いっか。 (サクラ☆)
2007-01-23 19:22:40
↑私もコレ、よく言います(´∀`;)
でも仕事でストレス溜まることはないしなぁ~(家族相手だから言いたい放題)。
溜まるのはひたすら疲労ばかりで…。

でもコレ、いいですね。
赤い文字だけ拾い読みしてみると良く分かりますね。
まぁ私はもうちょっと『ま、いっか』を減らすべきなのでしょうが…(´-ω-`;)ゞポリポリ
返信する
pikoraさんへ (のゆき)
2007-01-24 11:37:08
pikoraさんも同じ気持ちで働いてたのね~。
本当にパートというだけで、あんなにガマンすることがあるんだ~と思っちゃう。
食い気に走らないように気をつけます。
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-01-24 11:38:08
女だけの職場だから余計かも。
一人もくもくと仕事をこなしてる文には
他の人にストレスなんて与えてないはずよ。
女ってもう・・・色々あります。。。
返信する
サクラ☆さんへ (のゆき)
2007-01-24 11:39:20
私もよく「ま、いっか。」は使うんだけどねぇ。
赤い文字をよく見るといいこと書いてあるんだけど、
イライラしてるときは「んなわけないだろっ!」とツッコミ入れてしまう
(*≧m≦*)ププッ
返信する