ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

伊香保温泉③

2005年12月17日 11時57分07秒 | お出掛け☆関東編


伊香保温泉の石段に行く手前に伊香保関所跡があります。
*上2枚の画像はクリックチェンジがあります。
*3枚とも画像の上にマウスを乗せるとコメントが出ます。


左右のモノ、いるかなぁ?ちょっとがっかり



関所で取調べを受ける石が残っています。
石の周りの雪が寒さを誘います((((-ω-;)))ブルブルブル


昔の人はこの石の上に座ってたのねぇ。痛かっただろうなぁ



関所の斜め向かいに旧ハワイ国公使別邸があります。
伊香保の指定史跡に指定されてます。


旧ハワイ国公使別邸



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ハワイ国公使別邸 (midori)
2005-12-17 21:59:58
洋館でなく、ハワイ国の別邸は和風建築なんですね。

この邸宅の中を見たかったなぁ~

中は見られないのですか?
返信する
Unknown (pato)
2005-12-17 23:50:59
今回も楽しいレポ。

でも温泉に入らなかったなんてもったいない



写真のなかで①の子鬼君が可愛かった
返信する
あっ、雪だぁ (サトヤン)
2005-12-18 00:37:53
まだ今年本物の雪に出会ってないなぁ。

雪とか寒いの好きだからうらやましいわっ

関所の写真顔入れて写真撮ったのかなぁ?

ちょっとそれが気になってまーす。
返信する
こんにちはッ! (yocco)
2005-12-18 13:02:08
左右のモノ・・ 要らない こんな所にあるなんてぜったい変



関所やお取調べだなんて、昔の人じゃなくてよかったとつくづく思っちゃいましたよ



旧ハワイ国公使別邸・・ 常夏の国ハワイの人たち冬は来たのかしら? だって寒そうなんだもん



返信する
midoriさんへ (のゆき)
2005-12-18 19:57:43
やっぱり古いから和風なんじゃないかなぁ?

なんでか、中を見てきませんでした!

もったいないことした・・・

(-"-;A ...アセアセ
返信する
patoさんへ (のゆき)
2005-12-18 19:58:56
( ´艸`)むふっw

あの子鬼、可愛いですよね。

石段の途中に置いてあったものを撮りました。



温泉が目的じゃないから、入らないんですよぉ。

泊まりなら絶対入るんだけど~
返信する
サトヤンさんへ (のゆき)
2005-12-18 20:00:02
寒いの好きなの?((((-ω-;)))ブルブルブル

雪は好きだけど、寒いのは苦手!



関所の顔を入れるやつには、入れないわよぉ!!(*≧m≦*)ププッ

サトヤンさんは入れちゃう?

返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-12-18 20:02:07
関所の左右のモノ、いらないですよね!!

写真を撮るとき、どかそうかと思っちゃいましたよぉ

ε=(=`・´=) プンスカプン!



昔の人は大変ですよね。

あんな石の上で取調べられるなんて(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル



寒いときにハワイの人も温泉入りにきたのでしょうかね?( ´艸`)むふっw
返信する