ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

Σ(`0´*)ヌォ!

2006年04月28日 10時56分25秒 | 成長日記
     待ちに待ったチューリップ・・・原種チューリップ・ライラックワンダーが咲きました。
     普通のチューリップとは姿が違うから、ビックリ!( ; ロ)゜ ゜
     こんな花が咲くとは思ってもみなかったです( ̄m ̄*)ムフッ

     背丈は15cmもないですよ~。
     (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・背丈だけは私と同じミニサイズ!(*≧m≦*)ププッ

     残りの2個のチューリップ、5月の連休に入る前に咲いてくれ~!!八(^□^*) タノム!!

     *マウスオンがあります!

(*´○`)o¶~~♪咲~いた咲~いたチューリップの花が~



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りィ~ (yocco)
2006-04-28 11:42:10
例の(ほじくり)チューリップかしら?

咲きましたね



かわいいわ

色がとっても素敵、もちろん形もいいわぁ



面倒見の悪い私には強い見方のチューリップ

今年ももちろん我が家の庭を彩ってます



明日から、私のブログはチューリップフェアの予定です 
返信する
Unknown (来回)
2006-04-28 19:38:01
いわゆるチューリップハットの形と全然違うね。

何も言われずにみたらチューリップとは思わないかも。原種だから昔のはこんな形だったんだね。でも綺麗に咲いたね。
返信する
(・0・。) ほほーっ (サクラ☆)
2006-04-28 20:05:27
面白いチューリップですねぇ~。

ちょっと潰れちゃったユリのような…なんかもっと違うお花のような…(@'ω'@)ん?



でも面白いですよね、ちょっと私も育ててみたいカモ(`m´★)シシシ...
返信する
うんうん (himari)
2006-04-28 21:09:26
おもしろいチューリップ!いろんな種類があるものだねぇ。色もはかなげでいいな♪
返信する
原種チューリップ・ライラックワンダー (SATUKI)
2006-04-28 21:13:37
こんばんは!

初めて見たわぁ

親指姫は隠れる場所が無いかも(〃^∇^)o_彡☆

でこ、かわゆ~い

私から、TB行きま~す
返信する
なんじゃー∑(゜∇゜|||)はぁうっ! (ユーコン)
2006-04-28 21:28:30
こんなチューリップ初めてみたよー!!!

原種って。。。チューリップは初めはこんなお花だったって事なのかなo(゜◇゜o)ホエ?

面白いーー( *^艸^)プププ
返信する
むいた感じ?? (pikora)
2006-04-28 21:30:46
わー、きれいに咲いたね。チューリップの花びらを一枚一枚むいたらこんな風な感じになるのかな?今の季節、道端にたんぽぽが咲いてるから、うちの達に毎日数本ずつ持って帰ってるの
返信する
Unknown (みみっち)
2006-04-28 22:20:13
今はホントにいろんな種類があって選ぶのも楽しいですよね~ これからはガーデニングにも熱が入りそう。しかもこのチューリップは花の形も珍しいけれど、サイズもミニなんですね、可愛い♪



返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-04-29 07:54:36
1番乗り、おめでとうございます( ̄m ̄*)ムフッ



ほじくり返したチューリップはまだ蕾も出てないんですよ~。

一番最初に芽を出したコです。



こんな小さくてかわいいから、来年も育てたいなぁと思い、本を注文しました。

来年用に球根を育てたいのです(▼∀▼)ニヤリッ



yoccoさんちはチューリップフェアなのですか!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見に行かなくちゃ~♪
返信する
来回さんへ (のゆき)
2006-04-29 07:56:03
原種だから、そのまんまのチューリップのようです。

ベランダで育てるなら、このチューリップが楽しめそう♪

来年はコンテナいっぱいに咲かせたいなぁ

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する