ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

富山県☆高岡市

2007年05月20日 10時33分28秒 | お出掛け☆その他

       ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄氏は富山県高岡市出身です。
       高岡市を歩いていると、ドラえもんがいたり


       電車に忍者ハットリくんがいたり


       商店街の壁画にも色々なキャラクターがありました。
       ほかにもあったのに、電車の忍者ハットリくんとダブってしまいました。
       (;´д`)トホホ・・・


       さて、GW旅行の第1日目の〆の夕食は、高岡コロッケ。
       町おこしのひとつのようです。
       高岡コロッケマップがあるのですが、探してみると不親切な地図でわからない!
       (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
       最後の最後のたよりは、ホテル近くのサティ!(* ̄m ̄)プッ
       
       しかも、日にちが過ぎてどれがどの味だったか忘れました!
       (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
       普通のコロッケ、牛肉コロッケ、肉じゃがコロッケだったかな。
       値段は平均100円前後だったと思います。。。


       そして、デザートの白えびかまぼこ!!
       ほのかにえびの甘さがして美味しかった~♪
       安上がりの夕食でも大満足でしたO(≧∇≦)O イエイ!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラえもん (犀川)
2007-05-20 10:53:00
家の息子、好きですよ(大人)
でも、最近、声優さんが変わってがっくりです。
ドラえもんの銅像・忍者ハットリくんの電車&壁画
楽しい所ですね。。
返信する
富山なんだ!!!! (ユーコ)
2007-05-20 14:02:41
小さい頃からドラえもん大好きっ子だったのだーー
ブハハハ===(`▽´)ノ
作者が富山出身とはしらなかったよ(ファン失格じゃ~ww
ハットリ君も見てた!!!!
ハットリ君、しし丸、ケムマキ....σ(-c_,-´。)ウゥーン
弟と、ケムマキの猫と女の子の名前が思いだせん!!!!!
幼き日の記憶薄れてきたーーー(/||| ̄▽)/あうぅ

コロッケマップは残念だったね
って(っ`Д´)っ・:∴サティかよ~~~~
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ
デザートのかまぼこ美味しそう(▼∀▼)ニヤリッ
しかも海洋深層水入りだ!!!!
返信する
Unknown (気界)
2007-05-20 19:15:01
F氏の方はここの出身だったんだ~コロッケが有名というのも知らなかったけど。
返信する
つながったが… (ひろ)
2007-05-20 19:41:24
PC、ようやくつなげました…まだワケわからん…ですが、写真は見ました!とってもキレイ(^O^)

かまぼこ、美味しそうですね!
返信する
Unknown (あか)
2007-05-20 20:44:29
なんでこんなにハットリ君なんだろうね(笑)ニンニン
高岡って、俺も行ったことあるけど、藤子不二雄のふるさとだったんだねー
そういえば、「まんが道」で読んだかもしれない。
白エビかまぼこがすごくおいしそ~
お酒がすすむ、お味かな?
返信する
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~ (ちぇるしー)
2007-05-21 10:50:10
町の中のいたるところにどらえもん!
子供が喜びそうな環境ですね。

こちらでも、アニメの銅像が立ってますが
いたずらされたりするみたい。(>_<)
ドラえもんは大丈夫なのかな?!
返信する
犀川さんへ (のゆき)
2007-05-21 11:13:25
うちの旦那もドラえもん、好きですよ( ̄▽ ̄)
声が変わって、いまだにドラえもんの声が覚えられない・・・。
いたるところにキャラクターが描かれてましたよ~
返信する
ユーコさんへ (のゆき)
2007-05-21 11:15:53
ハットリくん、知ってるんだ( ̄▽ ̄)
おもしろかったよね~♪
でも、名前まで覚えてないわ・・・。
ちょこに聞けばわかるかも(*≧m≦)プーッ

サティ様様よ!!
コロッケ、安かったもん。
デザートのかまぼこもサティで購入(*≧m≦)プーッ
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-05-21 11:16:43
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ネット開通、おめでとうございます♪
これからはパソからゆっくり眺めてくださいね~♪
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-05-21 11:18:53
ハットリくんばかりになってしまったよぉ。
他にもいたのにぃ。
コロ助もいたような・・・
だから、高岡コロッケと売り出してるのか!
納得!!(*≧m≦)プーッ

白えびかまぼこ、美味しかったよぉ
アルコールがあればもっと良かったかも( ̄▽ ̄)
返信する