ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

実験中

2005年10月05日 13時24分38秒 | 成長日記




この間、新鮮なモロヘイヤをスーパーで買ってきました。
そしたら小さい葉っぱもたくさんついてて、食べちゃうのも捨てるのももったいない!
ってことで、小さい葉っぱだけ残して、ちゃんと水切りをしてビンに入れて大きくなるか実験してみました。
ただ単に実験をしたかっただけでしょ!と言われそう。( ̄m ̄*)ムフッ

そして・・・今朝になったら閉じていた葉っぱが開いてきました。
葉っぱも茎もしゃんとして、色艶も元気な感じ☆・゜:*(人´ω`*)

もうちょっと大きくなったら、味噌汁に散らすことぐらいは出来そうですね♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
まだまだ実験は続く・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライッ! (yocco)
2005-10-05 16:10:05
私なら全部食べちゃうか、捨てちゃうかの二者択一しか選択の余地が無い・・

幾つになっても主婦らしからぬ私と違って

のゆきさんは若いのにえらいわ 
返信する
(^・^) (ka-tyan)
2005-10-05 20:26:25
モロヘイヤは食べず嫌いなの

美味しいのかな~~







http://illustmaker.abi-station.com/



此れを使ってゆきのさん、ちがったのゆきさんも似顔絵を作ってみませんか?

結構おもしろいわよ
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-10-06 10:16:27
エライというより・・・遊び心なんですよ!( ̄m ̄*)ムフッ

すべてこうやってるわけじゃないから~

実験を楽しんでます♪
返信する
ka-tyanさんへ (のゆき)
2005-10-06 10:18:28
モロヘイヤ、味はくせがないから大丈夫ですよ。

ただヌルヌルネバネバ系が苦手な人はダメでしょうね。

栄養素が高いそうなので、安いときは買って食べてます♪



ka-tyaさんが教えてくださった似顔絵作り。

やってみましたよ~♪

どこでアップしようかな?( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
モロちゃん (サトヤン)
2005-10-13 08:42:10
モロちゃん大好き!!

お浸し、味噌汁、天ぷらetc・・・

昨日は知り合いの家庭菜園で作った頂き物のモロちゃんをお浸しで食べたよ。

モロちゃんって食べ切れなくて冷蔵庫に入れとくとけっこうすぐにしなっちゃうからお水に浸しておけばいいのね(-ω☆)

やってみよ~
返信する
サトヤンさんへ (のゆき)
2005-10-13 16:46:12
モロちゃんも美味しいよね!



そうなんだよね。

冷蔵庫に入れてあとで食べようと思うとシナシナ…

今回は水にいれてみたの。

|*゜ノロ゜)ヒソヒソ...でもね、可愛くなって食べられず今も元気にしております♪

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

返信する