ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

センサーライト

2005年07月11日 10時49分59秒 | つぶやき日記
うちのアパートの外階段には電気がありませんでした。
夜になって、出掛けて帰ってくると真っ暗の中慎重にあがったり、外に出るときはうちの外玄関の電気をつけていました。

この間、大家さんにお願いして、センサーライトをつけてもらいました。

昨日の夜、ちょっとそこまで買い物に行くとき外玄関の電気はつけず、玄関内の電気だけつけて、センサーライトの反応を試してみました。
階段を下りるときは、センサーライトが反応して明かりがつきました。
こりゃいいわ~♪ダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
な~んて思っているのもつかの間・・・。

買い物済ませて、階段を上がり始めてみれば、
センサーライト反応せず!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
私の身長が低すぎってこと!?
うちのアパートの前を走る車には反応するくせに・・・!!

身長148cmだけどなにか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のも・・ (yocco)
2005-07-11 19:28:56
隣のマンションによく空き巣が入るようで、隣がセンサーライトを取り付けたので

入りそびれた空き巣が塀を飛び越えて家に来ては... と、我が家もセンサーライトを2つも付けたのに

取りつける場所が悪くて避けて通れば反応しない

これは取り付け場所と角度の問題なのよね

因みに隣のマンションの住人が歩くと塀を越えてピカッ

何処の家の為に付けたセンサーじゃぁ~~~
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-07-11 21:15:20
入りそびれた空き巣が!?

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ものすごく物騒ですねぇ。



センサーライトって便利なようで、

取り付けるときの角度って大事なんですね。

昼間に取り付けるから確認できないだろうし~

今夜は確認しません
返信する
センサーライト (SATUKI)
2005-07-11 22:51:54
>入りそびれた空き巣が塀を飛び越えて家に来ては... と、我が家もセンサーライトを2つも付けたのに





・・・・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

yoccoさんちは蔵がたくさんあるから、くれぐれも、お気を付けあそばせ~~~(笑)
返信する
お初のお邪魔です♪ (ユーコン)
2005-07-12 00:33:36
センサー感知しないの~∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

それは辛い;;

うちの彼のマンションは、電気に虫がスゴイ集まるので勝手に玄関前の蛍光灯外しました^_^;ははは

いつ怒られるかヒヤヒヤですw



壁紙使ってくれてありがとぉ~o(*´∇`)o

ところで。。。ココの←絵文字かわいいね~♪
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-07-12 09:22:27
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

yoccoさんちに蔵ですかぁ~!!

それは守らなくては!!

センサーライト働くのよ!!
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2005-07-12 09:24:57
。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト

見に来てくれたのね♪



センサーに反応してもらえないなんて笑えるでしょ~

でも電気に虫が集まるのはもっとイヤ!

まだ外したのは気づかれてないんだね( ̄m ̄*)ムフッ



絵文字、かわいいでしょ♪

返信する
家も (masa)
2005-07-13 09:17:05
前にセンサーライトを付けてました。

あのセンサー部分の角度によって、全然反応しなかったりするんですよね。



のゆきさんは148cmなんだぁ

小さくて可愛いですね

ワタシは小さい女の人が好きです

返信する
masaさんへ (のゆき)
2005-07-13 09:19:39
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

w(゜o゜*)w こ、こ、告白!?

な~んて。調子に乗りました。スミマセン。



センサーライトって、役に立ってるようで立ってないような…

まぁ、不審者除けにはなるからいいのかなぁ。

今夜、またチャレンジしてみようかしら?

返信する