ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

暑いよぉ~

2007年06月19日 19時10分18秒 | つぶやき日記
今日は蒸し暑い!!
なので、家に着くとすでに帰宅していた彼はエアコンを入れていました。
週末に掃除をしといて良かったよぉ。

これが梅雨の暑さなんだろうけど、
昨日まで風が吹けば涼しかったことを思えばこの蒸し暑さは辛いっ!
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

しかもですね、職場では節電のためなのかわからないけど、
お昼寝中でもエアコンを入れないのです。
昼休憩で昼食を取れば汗だく。
お茶を飲めば、一気に汗になる。
暑いからとうちわであおいでも涼しくなるわけもなく・・・。
風が抜けない部屋で、寝ているお子たちも寝苦しいんじゃないかなぁ。

そう思ったけど、聞けなかった。。。
この私がっ!!Σ(='□'=)ウッソー!?

昼寝中ぐらいエアコンを入れようよぉ。
汗拭きようのハンドタオルが1日もすれば湿ってますよ。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

エアコンがない昼寝なんて10数年ぶりだ!
夏が来る前に食欲が落ちそう・・・
いいダイエットになるかも(▼∀▼)ニヤリッ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆりな)
2007-06-19 19:25:36
サウナ風呂だね…(-。-)ボソ
職場は絶対節電の為、エアコンを入れないんだよ~きっと…
でも、ホントいいダイエットになるかもよ~(笑)
今日はこちらも蒸し暑くて、ず~っと扇風機つけてます…(汗)

我が家も7月までは扇風機で我慢するつもりです~( ̄▽ ̄;)アハハ
だって、電気代結構かかるもんね~(T∇T) ウウウ
返信する
Unknown (あか)
2007-06-19 20:10:06
もうじゅうぶん暑いよねー。
俺はすでにダウン気味で、食欲ありません。
今夜は大根おろしでご飯食べました。
去年の六月から、二ヶ月くらい胃炎でダウンしたことがよぎります。
今年の夏は、こわいよー
返信する
揺らぐ… (ひろ)
2007-06-19 20:58:16
そっか~エアコンつけたか~迷ってるのよねこの頃。
今からつけてたら、夏越せないって

し○○いもエアコンあるけど、おそらく当分つけないよ
しかも、改築したら風の通り悪いったらないの!お子達、よく生活してるわ…
返信する
雨ふらないねー (hisamiko)
2007-06-19 22:18:23
ほんと、暑くなってきましたね。
エアコンなしのお昼寝かぁ~
お子たちかわいそうですね。
でも、確かに今からクーラーつけてたら、
夏は越せないような気がわたしもしてます。
昼間一人だと、クーラーつけるのって、
なんか罪悪感がある、貧乏性のせいかも知れません
返信する
降りませんね、雨。。 (あーたん)
2007-06-20 07:17:53
のゆきさんほんと大変ですねえ。。。
おこちゃまたちもかわいそうですが
今年の夏を考えるとねえ。。。
返信する
クーラー苦手なの^_^; (犀川)
2007-06-20 12:00:33
お疲れ様でした。
私は、クーラー苦手、つけるなら、除湿が良いかな♪

でも、子供達、汗をかくと、風邪ひかないかな??
返信する
Unknown (気界)
2007-06-20 19:05:51
気温が何度以上になったら、とかいう決まりがあるのかな?湿度が高いと実際の気温以上に体感温度けどね~外の日陰はまだ涼しいけど、日向や室内は暑いね。
返信する
みゆりなさんへ (のゆき)
2007-06-20 20:06:24
扇風機でも風が回ればいいんだよね。
でもね、場所によっては熱気がこもってサウナなの!
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんなところで夏越せないよぉ。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-06-20 20:07:29
私も食欲が落ちて、水分ばっかり飲んでるけど
しょうがなくご飯を食べてる感じ。。。

あかさんもこの夏を乗り切るために
ご飯を食べるんだよぉ。
お互いに乗り切ろうね!!
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-06-20 20:09:08
職場でサウナ状態だから、家にいるぐらい無理するのやめました。
(;´д`)トホホ
これでご飯が食べられなくなったらマズイし…。

し○○○もエアコン入れてませんか。。。
昼寝ぐらい、入れてもいいと思うんだけどなぁ。
寝てて脱水症状になりそうな気がしちゃう(T▽T)アハハ!
返信する