ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

召し上がれ~♪

2005年08月02日 13時00分42秒 | つぶやき日記

だだちゃ豆<早生>の到着~♪


今朝、彼の実家から茹でたてが届きました!!

♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪待ちに待っただだちゃ豆♪♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

彼に言わせれば「これは本当のだだちゃ豆じゃな~い!!(*`0´)ノ」というのですが、
私から言わせれば「関東で食べる枝豆やだだちゃ豆に比べたら、味は全然違って甘みがしっかりして味が濃い!」です。
彼には「そんなものと比べるな!」とまた言われそうですが・・・。
だって比べるレベルが違うと言われても、それしか食べたことがないのだから仕方がない。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

義母の茹で方は天下一品!
だだちゃ豆、お昼にいただきました~♪・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・シアワセッ!

義父と義母に感謝でいっぱいです。
また帰ったらお手伝いしますので、だだちゃ豆とお米よろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ~
って、このブログはバレてないのですが・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だだちゃ豆 (yocco)
2005-08-02 14:44:17
好き!好き大好き

美味しいわね~

でも、彼に言わせれば私の知っているだだちゃ豆はやっぱりだだちゃ豆にあらずなのね、きっと
返信する
コレといえばアレ! (サトヤン)
2005-08-02 22:32:04
う~ん

飲みたくなってきゃいましたぁ

それはそれは最高でしょう

ごちそうさまでーす

返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-08-03 11:53:02
だだちゃ豆、美味しいですよね。

やっぱり現地で取れたての味にはかないませんよね。

それは十分わかっているのだけど!!

だって関東に運ばれてくるまでに味が落ちていくのは仕方がない。

それでも、十分に美味しいんですよね!!



ぜひ山形(庄内)に足を運んで、美味しいだだちゃ豆を食べて欲しいなぁ。

びっくりするぐらい味が濃いんですよ~。

海も温泉もあるから楽しめるし~。
返信する
サトヤンさんへ (のゆき)
2005-08-03 11:55:24
もうビールでも缶チューハイでもなんでも来い!って感じです♪

でもね。だだちゃ豆を味わいたいからなんいもいらな~いの。

でも夏にはビール!枝豆!ですよね!!

( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
大~~好き! (tomo)
2005-08-03 15:00:57
のめないtomoなのに、だだ茶豆には眼が有りません。

お~~!危ないヨダレガ・・・・

大宮のスパークカーニバルの写真良く取れてますね!

行ったつもりになれました。
返信する
いいなぁ (masa)
2005-08-03 15:38:50
だだっちゃ豆ってうまいんだよね~

普通の枝豆と比べたら月とスッポンぐらい違いますね。



でも買うと高いから買えないのが常で、全然食べてないですが

貰えるなんて羨ましいです。

返信する
tomoさんへ (のゆき)
2005-08-03 17:03:11
だだちゃ豆は美味しいんですよね。

最近はスーパーでも見かけるようになりましたよね。

今夜は一人なので、缶チューハイを飲んでだだちゃ豆を楽しもうと思います♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

早く食べないと味が落ちてしまうから~♪



大宮スパークカーニバルの写真、褒めてくださってありがとうございます!
返信する
masaさんへ (のゆき)
2005-08-03 17:05:24
そうそう!味は月とスッポンぐらいの差がありますよね。

関東で買おうと思ったら、普通の枝豆の倍はしますもんね!



彼の実家で作っているからもらえるんですよ。

この夏、実家に帰ったら毎日だだちゃ豆が食べられます。

( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪

masaさんの分も食べておきますね~♪
返信する