かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

やれば 出来る

2014年05月10日 | 食べること

  テレビで  シエフが フライパンの上のご飯を  ぱっとひっくり返す  

あれをどうしても  やりたくて  チヤーハンの時は 必ずトライしていた

なんかい 失敗して  こぼしたことか!!

お友達にきいてみるが  皆出来ないと そっけない

でも どうしても  成功させたくて   やっては  こぼして悔しい思いをしていた

腰をふったり  フライパンを いろいろ  リズムを変えてみたり

それが  今朝ひよいと  出来たのである

朝は パンにしているのに  切らして  あーあと思いながら

固めの冷ごはんを  フライパンにサラダオイルを入れ炒め

御塩をふり  前の方に固め  ひよいと リズムを取って上に放り上げたら

出来たのである        元の位置に  ご飯が落ちて来たのである!!

ひえーーと2度目は  怖くてフライパンが 動かなかった

出来た  出来た   なせばなるだなーーー

それに 卵を入れ  ひよい!   出来た!

なんでこんなに簡単なことが  何年も出来なかったのだろう

油の量と ご飯の硬さ  これが成功の素なのだろうか

まるで シエフになったように  るんるんの私でした

今度 チヤーハンを作時が   少し心配です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿