かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

私の事

2017年06月07日 | その他

大好きな 5月そして6月  そして  マイ  バースデイ !!

いくら梅雨時でも   心は うきうき  ご機嫌な 日々が多い

その上  今年は90歳  皆が心から祝ってくれた

自分ではそんなに目出度いとは思わなかったが  その内

目出度いと思うようになってしまっていた

ご馳走 そして  いろいろ欲しいと思っていた綺麗なものはくださるし

何だかすごく 目出度い日々になっていた

私は息子夫婦と一しょに住んでいる   2階と3階で会わないでいようと思えば

其れなりに出来る  食事もお台所もお風呂も別だ

私はこの生活がとてもいいと思っている   老人の一人暮らしは心配だ

あんまり甘えないで  成るべく出来る事は自分でやる

若い人に気を使わせないようにして暮らしている  でも時々持ってきてくれる

おかずの嬉しい事  拝みたい位だ   そして遊びに来る曾孫の喜び

こんなに可愛いとは思わなかった  声が聞こえると飛んで2階え行く

黙って帰ったら怒るからね   と言ってあるので知らせてくれる

産まれたばかりのと曾孫と女の子2人 私の自慢だ

90歳の私  こんな幸せで  いいのかしらと喜んでいる

老いは足からというが  とうとう来た  もう杖を突かなくては歩けない

お使いが出来なくなり  お嫁さんにメモして買って来て貰っている

此れからこうしてどんどん  お世話になる事だろうが「よろしく」と言うしかない

あーあ 長生きはしたくないなー  と思ってもどうやら  しそうだ!!

これから先の事はまたその時考えることにいたしましよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なグランマさんへ (nonco)
2017-06-08 08:37:26
暫く御無沙汰だったので、調子が悪いのかしら、って心配でした。
でも、お元気そうで良かったです
一行だけでも、「元気よ」って、でてれば安心!!
ブログを書く事は、体力も気力もいるから、長い文章じゃなくていいので、
是非是非、続けてくださいね。
素敵なグランマさん・・・R子さんの、大ファンです
返信する
元気でーーーす (かわいいグランマ)
2017-06-16 11:02:51
やっぱり駄目だわ  90歳だわと  でれ でれ毎日してました   でも  なまけもの  1件で元気になりました
頑張ります。4330
返信する

コメントを投稿