かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

眠り姫

2014年05月14日 | 家族

  夜が無ければいいのにーーー

と  泣いた孫がいた      そしたら 朝も無いから 起きなくて済むというのだ

私も朝起きるのが とても辛い  人種だ

今朝  7時半 ベルが鳴る    もうそろそろ起きなければと思っていたので

目を瞑ったまま  携帯電話に出る

「あら!   まだ寝ていた!  ごめんごめん、、、、、」  「うん ベットの中」

こんな具合である

毎朝8時半には 身支度して玄関まわりを 掃除する

これが私の たった1つの大切な お仕事である

おそらく このお仕事がないと  1日だらしなく寝ているのではないだろうか

おばあちゃまって  結構有名人だよ 「2.3日顔みないけど お元気?」

って聞かれるよ     と 孫達は  私を喜ばす

ご近所の方も「 きちんとお化粧して大変でしょう」  と言われるので

「あのね  私たちの時代は  夫に素顔は見せるものではなかったの。。!!」

「へーーぇ  いまは 素顔美を自慢しているのに  」と箒片手に大笑い

若い頃は どこえ行っても1番先に寝てしまうので  眠り姫と笑われた

乗り物での 居眠りのあの気持のよさ!    何度乗り過ごしたことか!! 

そして90近くになっても  朝のない国に行きたいのである

  私の特技  すぐ寝ること   周りもすぐに  納得。。。。。。。               


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロケットアイ)
2014-06-06 13:24:44
やっと夜は楽しいから朝だけこなくなればいいと思える大人になりました。\(^o^)/

コメントを投稿