blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

弟子入り

2009-09-07 04:41:14 | B級グルメ
そば屋を営んでいた両親から教わった秘伝のそばつゆ

先週そいつをはじめて作ってみた。


かつおの厚削りでとった『だし』のいい香り

そう言えば毎日こんな匂いの中で暮らしていたな~

そして数日前にとっておいた『かえし』と『だし』を合わせる。

おおー!あの香りだ!
味見をしてみると”あの味”には程遠くて・・・
円やかさが足りないんだな。。
でも初めてにしてはまあまあの出来でしょ?

昼はこのつゆでつけ麺を戴きました。

出し殻でちょいとしたアテも作ったよ。

これが歯応えが合ってまいう~~。

次はかつおに加えてサバ厚削りも欲しいな。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド名決定?”クラクラ” | トップ | コンボプリは踏まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事