blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

「貰い物なんですよっ」

2007-07-07 16:35:23 | ゴスペルオルガン
先ほどまでウチの楽器部屋にてベースのideくんと音合わせ。
前回のリハで微妙にコードが合っていなかった部分などを確認する。
コードネームを伝えていざ弾き始めると合っているはずの音程が微妙に?
いや恐ろしく合わないではないか!
???とベースのチューニングを確認すると開放弦では合っているがフレットを
押さえると恐ろしくずれている。
ウチにベースを鳴らせるアンプ類があると伝えていなかった為、気を利かせたideくんが持参したのは「貰い物なんですよっ」と言うアンプ内蔵のゾウさんベース(もどき)なのだった。

それでもなんとか次回につながる練習は出来たような気はする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌にはかなわない | トップ | 本番13日前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴスペルオルガン」カテゴリの最新記事