整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

思わぬ収穫。

2006-10-30 23:26:35 | つれづれ
先週の金曜日は帰社日。

帰社日ったって、別になんかする訳でもなく、ただ飲むだけなんだけどね。

帰ったは良いが、なぜか経営陣が研修とかで会社にいなかったため、なんか締まらない帰社日に。

後で分かったことだが、飲食業の方で必要な防火責任者講習ってヤツを受けていたらしい・・・

もう、飲食業で頭一杯になってて、あんまり情報業はやる気が無いのか? と思わせる行動だ orz

会社に帰り、飲み会が始まる前にネットをしてたんだが、後ろのほうから気になる会話が聞こえる。

社員A「Bさん、リンクステーションいらないっすか? 自分の家はギガビットのやつを買い足したんで、使ってないんですよ。 しかも同じの3台あるし。」

社員B「んーでも、貰っても多分使わないしなぁ~」

それくれっ! 俺にくれっ!!

と全然絡んでなかった話にいきなり加わり、くれくれ攻撃をしたところ、ホントにくれることにw

ヤター! 白箱ゲット。

リンクステーションは、バッファローから出ているLAN接続のハードディスク。

玄人志向の製品は黒いパッケージで玄箱と言われているが、バッファローの製品は白いために白箱になったと思われる。

じゃあ、来月の帰社日に持ってくるよという彼の言い分を遮り、強引に二日後の日曜日に取りに行く約束を取り付けた。

日曜日。 ランチのスパゲティと引き換えに家にやってきたリンクステーションは、ハードディスクが死んでたらしく、30Gにグレードダウンしていた。

が、ハードディスクなんて、300Gで一万円くらいでしょ?

安いもんです。

さっき、無線LANの有線ポートに繋いでみたら、アッサリDHCPで接続完了

さあ、これからいつでもLINUX生活。と思ったら、白箱はtelnetポートが閉じてあってん・・・

全然、何も出来ず。 どうやら一度HDDを取り出して、PCに接続して立ち上げた後でポートを開かなきゃならない様子。

めんどくせ・・・

気が向いたら接続するか。

いやーたぶんやらねぇ。

最新の画像もっと見る