整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

思い出の地へ。

2006-10-31 23:55:15 | つれづれ
今週末は、金曜日が祝日のため3連休。

せっかくだからどっか行こうかなーと思いついたのが9月頃。

その頃、何かの雑誌に赤ん坊連れでも楽しめる宿特集みたいなのを見つけた嫁さんが、それを指差しながらこう言った。

「ここ行きたい!」

どれどれ? と見てみたら、蓼科高原にある温泉宿だった。

蓼科高原は長野県にある避暑地になるのかな。

3歳頃から小学校高学年まで、一年に一回の家族旅行といえば、父親が勤める会社の保養所があった蓼科高原だった。

それから、別のところにも保養所が出来た関係で、行かなくなってしまった。

それ以来、20年近くになる計算か・・・

時間が経つのは早いもんだ。

一年に一回の家族旅行での蓼科高原。

なーんもねえところだった記憶が・・・(苦笑)

弟と敷地内にあるやったら冷たいプールに、ずーっと入ってた覚えがあるくらいだ。

調べたんだけど、今回予約したのは、昔行っていた保養所のすぐ近くだった。

蓼科温泉ホテル 親湯というところ。

赤ちゃんプランというプランを用意していて、その雑誌では評判が良かった。

じゃらんでも調べたら、口コミでもそこそこだったので予約してみた。

問題は、蓼科まで行って一泊だと勿体無いって事だった。

そこで、父親に昔ずっと行ってた蓼科に自分が泊まれるか聞いてみた所、泊まれるとの事。

なんだか、今はアートランドホテルというホテルに変ってしまったらしいが、部屋はまだ使えるらしい。

結局、平日の木曜日を休んで温泉宿に泊まり、その後、保養所に金曜日から日曜日まで泊まる、3泊4日の旅行になった。

昔の記憶を辿りながら、行ってみることにする。