幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

12月5日辨屋9号イカダ 釣りんピックに今年も参加してきました。

2021-12-07 11:37:13 | 辨屋釣りんピック釣行記他

今年は当日の欠員はわかりませんが全員なら110人となると思います。

釣果から書くと今年も低調で鯛 5匹のみ(終了後に鯛 1匹追加)

釣果画像はYMさんからシマアジをもらい、和尚さんがO-さんからお魚をgetしたのでワラサ 1匹と鯛 2匹もらった。(全部で鯛 8匹 シマアジ 1匹 ワラサ 1匹となった)

釣行記はこの後にアップしますので良かったら読んでね

エサ屋さんは3軒 えさきち 旭屋 マツモトと回ってそれぞれのお目当てエサをget

旭屋で釣りおじさんと遭遇 「おうみ楽釣会のロードです」と挨拶させてもらった。その後にk村さんが旭屋に登場 もしかしたら今回の最年長かも 1年ぶりにお会いしてうれしいこと もちろん釣りおじさんにも紹介した。

今回の釣りんピックは2人で組めることで2日もかからないで満員 うちも最初に8人だけエントリーしたが後で追加はかなわずで何人かは申し訳ないですが辞退願った。

それだけ釣堀人気がすごいのかなと(YouTuberさんのおかげだと思う)

おうみ楽釣会は8人で4ペアーとなり、去年の2位のにっしんさん(本名が後で出てきますがHNで表示)イカダで竿頭のでんき屋さんとYMさん 会長の和尚さんやHSZさんご夫婦といつも一緒に釣行しているKWNさんと私の8人 いわゆるいつものメンバー

それと和尚さんの保育園で毎年「食育を兼ねた」ブリの解体を園児に見せる、そのブリを去年と一昨年の覇者で今年の一位のおとうさんの「ヤマトさん HNです」からブリをもらうことを何年も前から実施(ヤマトさんのすごいのは前日に必ずブリをgetするところ)

なんせ、あのK村さんが〇〇さん3人には勝てないというぐらいの1人 私も元気な時は何度かご一緒したが全然及ばずでした。(〇〇さんの後2人のうち1人は和尚さんがお魚をgetしたOーさんでもう1人は内緒)

辨屋には5時ぐらいに到着してねと連絡していたのでまずはペアーで受付をお願いして、私はYMさんと合流して少し早いが受付の列に並びに行ったら「釣りキチみっくんとにいちゃん」発見 割と早くに受付すると釣り座抽選もいいところが引けると思うのだがいつもみっくんの方が早いし、辨屋の釣果欄にいつも出てる凄腕

受付をすると9号イカダで1番と2番 YMさんが1番がいいというのでそちらに入ってもらい私は2番(北側1辺)なのでこれはいいかも

同じイカダにHSZさんご夫妻とYouTuberのしゅてんわっぱさんとお友達(しゅてんわっぱさんは初めてお会いしたがYouTubeを見てるので初めてとは思えない)

開会式の様子 

ここからは釣行記を参照願います。

渡船の様子

陸に上がってくるとYMさんがそこそこ釣れてるのでと仲間内で話しているとにっしんさんが鯛を15匹(30点)しかし、同じイカダの愛梨ちゃん(ヤマトさんの娘さんで私は小さい時から知っているが向こうは知らないだろう)がダントツの釣果だったので去年まではイカダごとのトップで決定していたのでダメやと話して(本人は気落ちしていなかったが仲間内は残念という空気が流れていた)

表彰式で3位までが入賞 なんとにっしんさんが3位(よっしーさん他も同点だったが匹数で決定) それにぶりおさんが2位 この方も昔から知っているし、趣味人俱楽部で一緒 1位はもちろん愛梨ちゃん 詳細は辨屋の釣果欄に載っているので見てね(YouTubeもフィシングマスターが来年1月14日以降に放映される)

そうそう フィシングマスターからは水谷さんとカメラ担当1人(途中でドローンも使用していあた)の2人で今年は兼松さんは来られてなかった。はじめは9号イカダのテントにおられたので映ってるかも(YMさんは青物getしたときにインタビューを受けていた)

イカダ事のトップは今年はなくて、イカダの平均値で争うトップイカダは7号イカダだった(O-さんを始め辨屋の釣果欄で有名な人が多かった)

っでお待ちかねの抽選とジャイケン大会 私は5年ほど前の釣りんピックでジャイケン大会で最後まで残り「辨屋賞(76Lのクーラ)」をget 抽選も毎年割といいものが当たるのでこれに掛けている(なーんて)

まずは抽選ではじめの方にもクーラを始めいいものが多くて心配したがどんどん呼ばれていく中でほんとに最後の方(これも映るかも)にビールセットをget(16本入っていて限定の3種類だった)やったねー(多くの人から体があまりよくないのでビールはダメとおしかり?ねたみ?笑 を賜った)

次はジャイケン大会 私は一番初めだけ4回戦まで勝って後少しだったのだがそれまでその後はせいぜい2回戦で敗退でいいとこなし、しかしここでおうみ楽釣会の底力?なんと最後のジャイケンでHSZさんがお米30kをget すごすぎ 

楽しい一日が終わりましたが辨屋の鯛は一番きれいなように思うし、味もぴか一 ワラサもシマアジも美味しかったです。

絶対に腰を直して来年も参加ずるぞー おー おしまい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに嵯峨嵐山のいのう... | トップ | 2021年12月5日辨屋9号イカダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

辨屋釣りんピック釣行記他」カテゴリの最新記事