幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

恒例のお盆釣行in2024年8月13日レインボー12号大イカダ 1部

2024-08-15 15:25:41 | 釣果
毎年私の家では棚経がある、これは浄土宗のお盆の行事なのだがうちは14日のだいたい16時ごろ

なのでお昼時に弟夫妻と弟の娘一家とうちの娘一家と私とこが集まる。
大人が9人と子どもが3人でお魚をメインに食べることにしている。

また、うち以外のもお盆の行事で人が集まりでお魚がいる人とお盆は休めるので釣りに行こうと言う人を集めて10人ぐらいで釣りに行っている。
今年も10人が参加してくれた。
ただ、直前にコロナにかかった方もいて人数を心配したがその方の息子さんが参加してくれて追加を払わずに無事に釣会が出来た。良かった

13日はお盆対応とのことで休日扱いで小イカダだと7人が必要となり、今年も大イカダ10人なった。

私もだが大イカダは苦手な人が多いのだがこればかりは仕方がないと。。。。。

またも長くなのでこの後に釣行記をアップしますので詳細はそちらで読んでね

9日に釣りともさんが行かれていて詳細に教えてもらったのを参加メンバーに打電
その中でシラサがいいことや鯛の当たりがあまがみ程度で合わすのが難しいことや青物は稚鮎で9mなどとほんとに詳細に教えてもらった。(稚鮎はこの時期は水温が高くてすぐに死んでしまうのであまり使わないのだがあえて3匹購入した)
シラサはなかむら屋が大きいのだが数が多い303釣具店で購入

そんなこんなで私の釣果は鯛 3匹 ハマチ 1匹 カンパチ 3匹で6匹3目でした。
青物は5匹かかったのだがなー
ツ抜けは誰もなくて竿頭は鯛 6匹 シマアジ 2匹 8匹2目の方でした。右の鯛はKWNさんにもらった鯛 袋は鱗と内臓を取ってもらった魚です。

棚はどん底ではなくて9m~9.5mが良かったです。

暑さは暑いのだがやはり海なのと曇りが多くて帰ってから竿等の掃除して方が死にそうでした。

次回は9月8日関西釣堀キングバトルの辨屋予選におうみ楽釣会から5人か6人で行きます。
だれか1人ぐらい通らないかな?
なーんて おしまい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月21日関西釣堀キング... | トップ | 2024年8月13日恒例のお盆釣行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけとも)
2024-08-16 08:11:36
この日にレインボー料金所で最初にお声掛けいただいた八日市のたけともです。
私たちは10号筏の乗合いで、クジ運悪く最後に筏に入りました。ロードさんとは気付かず失礼な
言葉遣いしたかもしれません。スミマセンでした。私もこの日は鯛4匹、縞鯵2匹計6匹でした。また、お逢いしたなら今度は私からお声掛けします。その時はお相手お願い致します。
返信する
たけともさん よろしくお願いいたします。 (ロード)
2024-08-16 09:51:37
いえいえ、私などは気になさらず
でも 釣れなかったですね
釣果欄に6匹(カンパチ3匹とありますが1匹はハマチでした)でも乗せるほどあまり活性はいい日ではなかったと思います。
うちはぼーちゃんも1人出ましたし、平均では4,5匹かと思います。
大イカダは偏りがあるものの在庫は多いと認識していましたが最近は上手な方が大イカダに入って沢山釣るので在庫が少ないのではとの意見があります。
暑い中で釣りをするのは堪えるのでそれなりの釣果で良いのですが人数が集まるもので、、、、
次回のレインボー釣行は9/22の2部 3,5,6号イカダの貸切です。
良かったら来られませんか?
返信する

コメントを投稿

釣果」カテゴリの最新記事