我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

久々イライラ。

2016-03-18 14:18:43 | 2016年3月
朝起きると、
ほぼ毎日我が家の同居人(←旦那はんのことですwww)は、
リビングのこたつで寝ているのだが、
んもーそれに関してはね、
もうイチイチ言ってないんですよ。


疲れてるんでしょう。
しゃーないんでしょう。
(↑毛根死んでハゲてまえ!!くらいは内心思っているけれども。)


でも今朝。
晩ご飯食べた後の食器はそのまんま。
弁当箱は、袋から出してすらおらず。


何回言わせるんやねーん!!!



最近旦那はんの帰宅が遅いので、
旦那はんの晩ご飯が終わるのを待たずして、
母と子供たちは寝室へ。
母はそのまま寝落ちっていうパターンでして。



なので当然食器と弁当箱は母洗えないのです。


洗ってって言ってませんことよ???
それは次の日の朝洗うつもりですけど、


弁当箱と食器は、
シンクの桶の中に水溜めてから、
付けといてくれ。


ってだけ、
口を酸っぱくして言ってるんですよ。
そんな難いことっすか???
水出して付けるだけですよ???



もー何回言ってもダメなんで、
今朝は朝からキレてしまった母( ̄ー ̄)



母:
「もー何回言わすんね!!!
もー怒った!!!
ウインナー焼いてあげんけーね!!!
なおのだけ焼くんじゃけんね!!!」



ってプリプリ言ったら、


なおが泣いた( ̄▽ ̄)



なお:
「パパ可哀想じゃんかぁ
ウインナー焼いてあげてやぁ


旦那はん:
「いいんよいいんよ、なお
パパが悪いんじゃけぇね。
パパウインナーいらんよ。
なおは優しいねぇ



って母が悪いみたいやんけ!!!



なお泣いとったけども、
結局ウインナー焼いたらんかった
残りもんで十分じゃ!ケッッッッ!!





あー書いたらスッキリー!!
さっ!りおさんです寝てる間に、
ご飯の支度しますですわよー!

























4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり(^ω^) (ゆみゆみ)
2016-03-18 16:26:27
Rmamaさん家の夫婦ゲンカ、
ほっこりです(^ω^)
ご夫婦の仲の良さが伝わってきますねぇ

うちは、主人がトイレやお風呂や洗面所の
電気をつけっぱなしなのにイライラ
電気代高いのに、主人は
あまり細かいことを気にしないらしく

ある高齢の芸能人の方が、記者に
「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれて、
「相手にあまり期待をしないこと。」
と答えていました。
なるほどなーって感じです。
でも電気は消してほしいんですけどねー
返信する
笑った~ (ジジママ)
2016-03-18 17:56:57
あぁ~わが家のことかと思っちゃった~(笑)
男性ってどうして簡単なことを何度も言うのにやってくれないんでしょうね?
わが家は片付け終わった後で食べる人(ほぼ100%主人ですけど)は
自分で洗うのが基本ルールですよ。
Rmamaさん、充分すぎるくらいお優しいです
返信する
ゆみゆみさま☆ (Rmama)
2016-03-19 18:23:30
こんにちは!
コメントありがとうございます!
いやー仲良いだなんて!
マジメに毛根死んでハゲろ思ってますよ
育ってきた~環境が~ち~がうっかっら~ by山崎まさよし
なんでしゃーないんでしょうか???

電気付けっぱ問題もありますよねぇ。
期待してるつもりないんですけどねぇ。。。
まだどっか期待してるんですかねぇ。
達観するのはなかなかに難しいですよねぇ
返信する
ジジママさま☆ (Rmama)
2016-03-19 18:29:38
こんにちは!
くだらなさすぎるグチに、コメントありがとうございます!
ほんっっっとーにおっしゃる通りでして!
昨日の今日でまーた弁当箱は袋に入ったままでした
注意したら、
「はぅっっっっ!」
って言うてましたけどね。
今日もウインナーは無しでした。笑
ジジパパさんはお料理なんかもされますもんねぇ。
後片付けもちゃんとされるんですよねぇ。
うちの同居人に、爪の垢でも煎じて飲ませてもらいたいところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。