我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

溶連菌。

2017-07-20 09:37:53 | 2017年7月
火曜日。
夕方保育園から職場にお電話。


「なおさんお熱です!」


旦那はんお休みだったんで、お迎え行ってもらって、病院連れて行ったら38.4℃。


先生は何かを察したらしく、
ノドの組織を取り、検査してもろたら、


溶連菌陽性( ゚Д゚)ノノ


実は4月にもなおさん溶連菌になってまして、
(しかもなおさんのクラスでは全く流行ってない中、なぜか1人孤独に感染したという。。。)
3ヶ月経ってのまた感染!
どこでもろたんやねん!
(またもやなおさんのクラスでは全く流行ってないという。。。)



しかも前回の時は、
溶連菌が治ったと思ったら別の風邪にかかってしまい、
賞味一週間程お休みしたんです。


しかも前回結構しんどかったらしくて、
「溶連菌」というワードを先生から聞いたなおさんは、
それはそれは恐れておった( ̄∇ ̄)



んですけど、今回は1日でお熱下がって、
今日は元気に保育園行きました




こう頻繁に、しかも流行ってもない病気をもらってくると、
「まさか溶連菌を自ら生み出しているんじゃ。。を」
と怪しむ母。



とりあえず、薬を10日程飲まねばならぬようなので、
忘れないようにしなければー。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。