我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

横座りがいいらしい。

2016-03-16 14:54:30 | 2016年3月
先日、今年度最後のPTに行って来ました



家でも簡単にできる動きを教えてもらったんで、記録しておきますー。



「横ずわり」って、ちょこちょこやると、いいそうです。



座って遊ぶ時に、横ずわりの姿勢をとるといいそうです


↑寝起きで目が腫れてますが、こんな感じ。
一般的に言う、お姉さん座りですね。



プラダーの子って、股関節が柔らかいんですって。
んで、うつ伏せからお座りの姿勢になる時も、(←あ、りおさんはまだ自力で座れないのですけれども(・∀・))
足を180度に開脚して、
膝をぴーんと伸ばして座る姿勢を取るっていう子が多いらしいんですが、
この、
「股関節が開きっぱなし」って、
太りやすい姿勢なんですって(・∀・)b



先生:
「普通の人でも、
足を広げてだらっと座るよりも、
きちんと姿勢を正して座る方が筋肉を使うし、窮屈なんですけど、
その方が太りにくいんですよ。
横座りの姿勢になると、
腹筋も背筋も自然に鍛えられるんで、
最初はお母さんが補助しながら、
チョコっとずつやってみてくださいー。」


とのことでした。



↑これは足を投げ出して座ってるとこですご、背中が丸くなってるのが分かりますかね??


あとは購入した赤ちゃん体操の本も無理のない程度に取り入れつつ




姿勢美人を目指しましょうぞ!
あくびしとる場合やないんやで!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。