我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

そして母発熱。

2017-07-13 16:12:22 | 2017年7月
りおさんのお熱に引き続き。。。。



今度は母が発熱( ̄∇ ̄)



ツライ。。。



異変は昨夜。
晩御飯食べてる最中だったんで、7時くらいかな??
なんだか身体の節々が痛い気がする。。。
そういえば食欲もないような。。。
コロッケなのにご飯が進まぬ。。。


んでもって検温したら37.4℃( ゚Д゚)ノノ


あかん!!!
これは今からガッとお熱が上がるパターン!!!


旦那はんに電話して、
1日分のビタミンと速攻効きそうなドリンクを買って帰る指令を出して、
2人を風呂に入れなければー!!
お熱が上がる前にー!!!



風呂上がったらりおさんは眠りに落ち、
りおさんが寝てから1時間くらいWiiスポーツでテニスとボウリングをするのがここ数日の日課なのだが、(←今時Wiiスポーツてwww)
そこは丁重にお断りして、
旦那はんに2人を託し、
1人でベッドで寝さしてもらった



結局熱は38.5℃まで上がったのだが、
旦那はん曰く1本500円もするドリンクと、1日分のビタミンが効いたらしく、
今朝から通常営業です



↑「ごちそうさまでした。」
この人は元気になりました。
相変わらず朝は夏が高めだけれど、もう夏定期ってことで。



↑母の異変を察していそいそと味噌汁をついでくれる人









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。