我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

はー?まじ意味わからんのんだけどー。

2017-07-05 05:30:15 | 2017年7月
昨夜、なおさんの放ったヒトコト。笑


5歳女子ってやつは、もうしっかりとした女性ですわ。


母が忙しかったり疲れていたりでイライラしていると、
「は?何かイライラしてない?」
とか言われますしね。


昨夜は母、なんだか疲れていて、

母:「もうママ疲れたわ。。。片付けるん無理や。。。」

と途方に暮れていたら、

なおさん:「なおも手伝ってあげるけーさー!一緒にやろーや!」

って言ってくれたりして。


スラムダンク(←母の実家から借りてきて久々に読んでいる。)ばっかり読んでいる旦那はんよりも、よっぽど頼りになるって言うね


手伝ってくれると余計時間がかかるんで遠慮したいところなんですけどね。(小声。)


きっちり洗うのん手伝ってくれた!!!
なんか段々洗い残しが減って来た!!!



↑コロッケ作る。


手伝いさせると時間もかかるし母の仕事も増えるのだが、

「やった!なんかできた!」
とか、
「やった!ママ喜んでくれた!」
みたいな気持ちは大事と思うので、時間が許します限り色々させてあげられたら。と思う母でした。


んで時間が迫って来てイライラしてくると、またなおさんに指摘されるって言うwww
母も修行ですwww





↑この人は超絶マイペース。時々優しい。ツンデレ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。