我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

母の真似。

2017-07-23 18:51:09 | 2017年7月
最近飛躍的にしゃべるようになったりおさん。





開けて。どうぞ。ないない。いただきます。赤。青。あっち。はーよー(おはようの意)。ばいばい。できた。おー(えいえいおーの意。こぶし突き上げっ)。ねぇね(なおさんの意)。バァバ。ママ。パパ。ジィジ。


ほかにも色々しゃべっとります。


先日は母の真似をして、
「やっべやっべ!」
て言うていた(・∀・)


口癖って移るんですよねぇ。
母は幼少期から祖母と暮らしていたせいか、
(いや、妹はそんなことないんでそのせいじゃないかもだけど、)
広島弁が濃いんです



なんで気をつけなければなぁ。
こればっかりは毎日のことなんで気をつけようがないんですけどねぇ。。。


ちなみになおさんは、
ドラマのCMで「ごめん、愛してる。」のワードを聞くたびに、


「愛してるの前にさぁ、ごめんってつけることなくない?
普通に愛してるって言えばいいのにさぁ。
めんどくさい男じゃわー」


って言うている( ̄∇ ̄)
母が前言うていたやつー( ̄∇ ̄)



気をつけなければ(二度目。)













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。