我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

はじめてのおつかい。

2017-07-10 22:27:58 | 2017年7月
昨日。
りおさんお熱だし、雨でジメジメだし1日中引きこもりだった我が家。


母の体調もおかしくて、
珍しく頭痛もするし、体だるし!!
でもなんかアイスクリーム食べたいなぁ。。。
言うてましたら、なおさんが突然。


なおさん:「買ってこよっか?ファミマでいい?」

母:「いや、いいよ大丈夫!1人でとかムリっしょ?」

なおさん:「行けれるし(・∀・)」←偉そう。

母:「ファミマまで歩いて1人で行って、お金出して買うんよ?で、、、できる?」

なおさん:「お金ちょーだい。」←偉そう。



計らずも、はじめてのおつかいに挑戦することになったムスメ( ゚Д゚)ノノ





母:「車にきをつけんさいよ!」

母:「走ってコケんさんなよ!」

母:「ダメだと思ったらすぐ帰ってくるんよ!」


他にも、うーじゃばーじゃと言われながら、颯爽とはじめてのおつかいデビューを果たすムスメ。


心配過ぎて、結局庭からずーっとなおさんの行方を見守っていた母とりおさん。
(我が家は高台に立っており、庭から下の道が見えるのです。)


母の心配をよそに、普通に帰ってきましたなおさん。
「新商品出とったよー!」言うて、
『おっとっとアイス〜コンソメ風味〜』なるものを買ってきてくださいました。


クソまずかった( ̄∇ ̄)


よりによってコンソメ風味のアイスて。。。




よーがんばりました!
今度は普通の味のアイス買ってきてね!!















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。