我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

地震速報。

2016-04-18 01:13:12 | 2016年4月
九州で地震がありましたね。
広島でも、何回か揺れを感じています。
深夜の本震では、緊急地震速報が携帯に入り、
母もビックリしました。



でっかい音で携帯鳴るんで、
なおさんもりおさんも起きてしまって、
特になおさんはその後の揺れも感じてしまったらしく、
おまけにその後近所の防災無線でずーっと何か流れてたのも聞こえたせいか、
すっごい汗で母にしがみついて、
ブルブルと震えて怖がっていました。



翌朝もTVで地震のことをたくさんやっていて、
旦那はんと母の話を聞いて、
「地震怖いねぇ。」
とかいいつつしばらく経つと、何か元気が無くなって、
「ねぇ、このTV怖いけ消してー。」
と言っていたので、
子供ながらに大変ショックを受けていたみたいです。


震度2とか3でも、揺れを感じるのはめちゃめちゃ怖いですもんね。
もう揺れませんように。
そんで九州の方達が、
安心して眠れる日常に、早く戻れますように。



募金っちゅうのは、どうやってやればよいのでしょうか?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。