我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

おっさんの顔で泣く。

2016-04-18 01:33:10 | 2016年4月
久々に、図書館に行って来ました
寝る前に読む本ごっそり借りてきました。
今回も、母が読みたい本を中心に。笑
「さとうわきこ」と、「なかがわりえこ」の本を読むんが楽しみです。



図書館のエレベーターって狭くって、
今日はなぜか7人位がキュウキュウで乗る形になったのですが、
ベビーカーに乗ったりおさんは、
なぜかその内の一人である強面のおっさんの顔を凝視



母は内心、

「めっちゃ顔見るじゃんかー!
怖いやんけー!」

と思っていたのだが、
おっさんは見かけによらず子供が好きなようで、
りおさんの顔見て、変な顔したり、笑いかけてくれたりしてくれたんですよね。






そしたらば。





りおさん号泣Σ(゜д゜lll)


普段あんま泣かないので、
なおさんは慌ててりおさんの口を塞ぎにかかるし、
母も慌ててしまって、

「こ。。。怖くないよー!!!」

とか何とか心の声が出てしまって、
エレベーター内が笑いに包まれてしまうという事態


おっさんも苦笑いであった。
ごめんねおっちゃん。




↑初めて会った「ゆいちゃん」という子と意気投合し、今日は図書館の中で絵を描けるようになっていて、仲良くお絵かきする二人。


すっかり仲良くなっちゃって、
1時間以上一緒に遊んだかなー??
二人だけでカウンターのおばちゃんに、描いた絵を渡しに行ったり、
りおさんと遊んでくれたり。


子供はすーぐお友達になれますねー







姉で大爆笑。


↑これとか笑い過ぎて苦しそうwww







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-04-22 19:42:41
状況想像して笑っちゃったわ~!
おっちゃん、鏡で自分の顔確認したんじゃないかしら?
人は見かけによらず!?(笑)

↓募金はある程度の金額ならば、銀行や郵便局に行ってみるのも手。
募金したいと言えば、赤十字だったり国境なき医師団だったり、幾つもの振込先を教えてくれるはず。
振込手数料がかからないところもあるわ。
そういう金融機関で扱っているところは信用できる。
ただし、個人的にはユニセフはオススメしないわ。
スマトラ沖巨大地震の時にちょっと大きめの募金をしたら、それから数年、うちの名前住所の印刷された振込用紙を送ってくるようになって、お金を要求されている気分になったの。
もっと小口の場合は、デパートやコンビニの募金箱に小銭を入れることもできる。
1人一円の募金だって、日本中でやれば1億を軽く超えるんだもの!
返信する
愛されている妻さま☆ (Rmama)
2016-04-22 23:24:50
こんばんは!
コメントありがとうございます!
おっちゃんにはちょっと悪いことしちゃいました。。。あやそうとしてくれたのに。。。
募金の方法って色々あるんですねー!
とりあえず、銀行に行ってみようと思います!!!
日常の生活に追われてしまって現地に行ける訳でもなく、やきもきするしかないんですけど、ほんと妻さんの言われる通り。
一人1円でも、軽く億越えるんですもんね!気持ちが届くといいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。