我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

母激務。

2016-04-22 23:02:43 | 2016年4月
職場復帰してはや3週間。
そろそろ慣れてきたと言いたいところではありますが、



全然慣れーーーん!!!



何かね、激務なんです
復帰前とは全く違うお仕事で、
それも結構なボリュームのお仕事で。



慣れんことするんで時間かかりますしね。
引き継ぎしていただいてる方は、やっぱり激務で大変なんで、
月末には辞めてしまわれるのです( ̄ー ̄)



母も逃げ出したーい!



ですけれども、
一番頑張ってるのは子供たちですんでね。
家では明るい母でいられるよう、
お仕事はほどほどに手を抜きつつ、
頑張ろうと思います




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (ゆみゆみ)
2016-04-24 06:01:23
Rmamaさん、ママと社会人の両立、
がんばっていて、
ほんとお疲れさまです!

私も、娘が1歳半になったら働く
つもりですが、毎日娘と家で
まったり過ごしていると、
まともに社会復帰できる自信など
1ミクロンもありません!きっぱり!

りおちゃんの笑顔は、ぽかぽか
ひだまりの太陽みたいですね!
この笑顔を守るためにがんばろう!
と思うRmamaさんのお気持ち、
よくわかります(^^)

私も、泣けず笑えなかった娘が
一生懸命泣いたり笑ったりしているのを
見ると、キュンキュンしてしまい、
母、がんばる!と思ってしまうのです(^^)
返信する
Re:お疲れさまです! (rnf67417)
2016-04-26 16:51:51
こんにちは!
返信がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!
子育てしながら働くって、親は好きで働いてるんでいいと思うんですけど、子供にとっちゃ関係ないですからねー
寂しい想いだけはさせないようにしなきゃなぁと思うんですけどね。
でも、家族で過ごすだけでは得られないものってあると思うんで、小さな世界で、娘達なりに頑張って欲しいなーと思います!
産休明けたら忙しいと思うんで、ゆみゆみさんも今のうちにゆっくりしてくださいねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。